♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

孫との8時間

FM802の総力を結集した夏の野外音楽イベント!!
「MEET THE WORLD BEAT 2006」
http://funky802.com/meet2006/index.php
応募総数は100万以上だったそうで、うちも見事に全滅でしたが
急に行けなくなった友人の代わりに、づみ夫婦が行かせてもらうことになりました。
勿論2人は大喜びです♪

孫と遊べる私も大喜び♪

4月に預かった時は、まだ離乳食もほとんど食べなかったので
彼にとって、おっぱいがない事は、命の綱がないこと!
お腹が空いたら大泣きでしたが、今回は無事に過ごすことが出来るでしょうか?

最初は万博記念公園まで、私も同行して様子を見ようかとおもったのですが
どうも雨が降りそうなので、辛抱できる限り家で様子を見ることにいたしました。

今回は離乳食も随分進んで、パンも食べれるようになったので、預かってもとても楽です。

早速食事をさせました。
離乳食用に野菜と肉を煮込んだ物は(味付けなし)、口に入れた途端に吐き出しました(笑)
トマトは美味しいらしく、パクパク
そしてパンは、手に持って上手に食べます。
トマトとパンの合間に、煮込んだ野菜もこっそり口に入れましたけどね♪
南瓜も良く食べますし、バナナは大好きなようです。
飲み物もストローで上手に飲むので、楽になりました。

ただね~離乳食の後は、チョッピリおっぱいが恋しくてベソをかいておりましたが
私の抱っこで寝ました。

でも、長くは眠らなくて、目が覚めたときに母親が居ないので
怒った顔をして、私の顔をつかみにきます。
小さい手なのに、力が強くて、痛いこと痛いこと!

泣きはしないんですけど、彼の意志を感じます。

目が覚めたら、家中を歩伏前進と伝い歩きで遊んで荒らしまわっておりました。
そして、なんと言っているかは理解不能ですが、良く喋ります。
日増しに相手をするのが面白くなります。

外はあいにくの大雨になり、2人はずぶぬれで帰って来ました。

しょっちゅうメールで様子を知らせたりはしましたが
子供が生まれて初めて、子供と離れた8時間!
少しはストレス解消になったでしょうか?
そうだと嬉しいのですが♪

私も大っぴらに孫と遊べる時間は、とても楽しいものです。
時々は、こんな風に預かるのも良いですね。

29日は『ブラスト』観劇も決めています。
また、孫と遊べるので楽しみです♪


スポンサーサイト
[ 2006/07/23 22:59 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する