♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

『フラガール』 鑑賞(試写会)

(8月7日) 最後の舞台シーンは圧巻!
★★★★★★★☆☆☆       公式サイト
フラガール監督:李相日
出演:松雪泰子
    豊川悦司
    蒼井優
    山崎静代
    岸部一徳
    富司純子  他

“常磐ハワイアンセンター(現:スパリゾートハワイアンズ)の
誕生を支えた人々の奇跡の実話、感動の映画化!” だそうです。

盆踊りしかしたことがない炭鉱町の娘が
プロのダンサーに成長するお話なのです。

昭和40年の事なので、今とは違って、
随分苦労は多かったでしょうね。

ダンスの場面はきっとスタントのダンサーが吹替えで踊るんだろうな
と思ってみていたのですが、なかなかどうして
ちゃんと踊っている (だと思うのですが) その迫力に圧倒されます。

見ていたら、フラダンス、タヒチダンスを踊ってみたくなりますよ~♪

そして福島県いわき市のお話なので、福島の方言で語られます。

岸辺一徳が、切れて福島弁でわめき散らす場面があるのですが
なんと言っていたのか未だに不明です(笑)



[大阪厚生年金会館芸術ホール] HANAさんと一緒に
見たいです
実話ですしね。
松雪さんが好きですし。
予告は、10回以上見たのですが!
[ 2006/08/09 08:36 ] [ 編集 ]
hiropooさん♪
松雪さん素敵でした。
ハワイアンがあんなに迫力あるものだとは知らなかった!
是非ご覧になってください。
[ 2006/08/09 09:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する