♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

住まい探し その3

昨晩二男のタカシが帰省しました。
今日は、づみ一家は他の用事で留守なので
タカシに連れて行ってもらって、3軒目の不動産屋エ○○ルホームでの家探し♪

づみ宅の最寄り駅から、2つ大阪寄りの駅から徒歩圏内の家を見る事になりました。

同じような価格の家なのに、玄関前に立つと感じがいろいろですね~。
家の造りは勿論ですが
近所の雰囲気
家の前の道路
横、裏の家の配置 等々

最後に見せてもらったお宅が、古いけれど、とても綺麗に使っておられて、ちょっと魅力を感じました。
お嬢さんのご希望で、家を新築して引っ越されるのだそうです。

ただね~、もしかしたら不動産屋さんは、良さそうな家を最後に見せるのかも…
術中に嵌まりそうです。

何しろ地の利が全くない二人で出掛けたので
づみ夫婦の意見を聞かなくちゃと思っています。

他の不動産屋からも、家のほうに連絡があったみたいです。
せっかく近くまで出掛けていたのに残念でした。
まあ、又行きましょう。

それぞれの不動産屋の担当の方は、とても親切で、いろいろとアドバイスをくださいます。
そのアドバイスが、不動産屋毎に違うので、興味深く面白いです。

そして、我が家の予算では、マンションは難しいみたいです。
まだ、マンションという選択肢もあきらめてませんけどね♪


帰りにづみの留守宅に勝手にお邪魔して、一休みしようと思っていたら
大粒のにわか雨!
駐車場からマンションの入り口まででも、びしょ濡れになりそうなので、
よらずに真っ直ぐ帰宅する事にしました。

いったん小止みになった雨が
近畿自動車道を走っているうちに又強くなりスコール状態!!!

ワイパーを最大に動かしても、前の車の姿が見えません。
かろうじてテールランプが分かるだけ!!
周りの車もみんなハザードを点滅させてノロノロ運転になりました。

運転している訳でもないのに、脚と手に力が入って…
あぁぁぁ~疲れた(笑)

帰ってから「こんな家を見てきた」と主人に報告しましたが
以外や以外、今日はまんざらでもなさそうです。

彼も、だんだんその気になってくれたのでしょうか?
う~ん、迷路に迷っている私に、光が差してき始めたかな~~(笑)
だと良いのですが…


それにしても、大きな買い物をするというのはエネルギーが要ります。
途中で嫌気がささないように、頑張ります♪


余談ながら、
先日の松江の大雨の時はこんな状態がずーっと続いたのだそうです。
そりゃ駅前が水浸しになるのも納得 と思わせるような凄い雨でした。

スポンサーサイト
[ 2006/08/13 21:54 ] HP/PC関連 新居に移って | TB(0) | CM(2)
もし
気に入った物件が出来たら
何度も時間と曜日を変えて
言った方が良いですよ。

車の量。 日の入り方。
住んでみてから、意外と気づく事が多いです。

マンションは、建替えや修繕費用・管理費等、マンション代金を支払っても、払い続けないものが多いです。
けれど、戸建ては反対に考えれば
自分でしっかり貯めて置かないと壊れだしたモノの修理は、誰もしてくれません!!

中古マンションと言う手もありますが、震災前の物件はかなり気をつけないとイケナイヨウデス。
[ 2006/08/14 10:11 ] [ 編集 ]
hiropooさん♪
ありがとうございます~~
きのう見た物件は、裏が幼稚園
夏休みが終わったら、子供の声がうるさいくらいだろうと思います。
それも、実際に感じてみないといけませんね!

お金がいっぱいあったら、希望の場所で、希望の間取りの家を手に入れられるのですが
条件が厳しすぎて!
けさ、タカシが買ったサマージャンボが当たっている事に希望をかけたのですが
何も当たっていませんでした(笑)
[ 2006/08/14 10:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する