♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

老化現象について

いつまでも若い気でいても、老化現象は忍び寄ってきています。
ちなみに私も昨年辺りから急に感じ始めました。

思いつくままに、揚げてみても

・なんでもない段差でつまずくときがあります。
 踏ん張る力も落ちています。
 階段でも転びそうになる事があるので、
 走ったら間に合いそうな電車でも『次にしよう!』と自分に言い聞かせて
 焦らないように心がけなくては、危険です。
 立ち居振る舞いも、ぎこちなくなっていると思われます。

・体の脂肪、筋肉、皮膚が重力に逆らえなくなっています。
 早く言えば、あちこち弛んできています。
 ウェストが太くなった訳ではないのに、なんだかスカートが窮屈!
 顔もたるんできて、目じりも下がって来ています。
 目の下にもお肉がたるんできて…
 口の横にも、ブルドックのようなたるみが(笑)
 笑い事ではありませんが、夫婦2人で生活していると
 笑う事も少なくなってきて、筋肉の力が弱くなっているのでしょうね。
 いっぱいお喋りして、いっぱい笑って、楽しまなくっちゃ♪

・何よりも一番困るのは、記憶力が落ちている事
 これはまあ、今に始まった事ではないのですが
 新しい事をなかなか覚えられないばかりでなく
 頼まれた事を忘れていることがあり
 いろんな事を忘れているのではないかと不安になります。

・痛みの感覚が鈍くなってる?
 先日気がついたのですが知らぬ間に内出血して青あざ、紫あざが
 体のあちこち、特に手足にいっぱいできています。
 何時、何処で打撲したのか記憶に無い???
 
・味の感覚が鈍くなってる
 味付けに自信がなくなります。
 まあね、前からそれ程繊細な味付けをしていた訳ではないけれど
 味見をしても、なんだか良く分からない時があります。

ちょっと思いついただけもこれ位あります。
若いときには、思いもよらなかった老化現象です!

せめて心だけは老化しないように、いつも若々しくしていたいと思っています。

スポンサーサイト
[ 2006/08/17 21:09 ] 日々の事♪ | TB(0) | CM(2)
づみハハさんより
○○歳は若い私だが
まるで同じ症状ですが
何か?(爆)

最近は、若いエキスを求めて
TVを見まくっていますが
手に取らないとなかなか吸収は出来ないみたいだわ!(泪)
[ 2006/08/18 20:13 ] [ 編集 ]
hiropooさん♪
この症状は、だんだん加速するみたいですよ~。
私も随分前から少しずつ感じてはいたのですが…

若いエキスは、お近くにゴロゴロ転がっているのでは?
我が家のエキスは、トウが立ってしまいました。
孫が成長するのを待つと致しましょう(笑)
[ 2006/08/18 23:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する