♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

住まい探し その4 疲れた~~(-_-;)

明日には松江に帰ってしまうタカシに、今日も家探しに付き合ってもらいました。
もちろん、娘と孫も一緒です。

今日は、一番最初に電話で問い合わせた不動産屋です。
ここは、『その金額なら新築の家も不可能ではないですよ』と言ってくれたところです。

新築と言っても、多分小さな小さな家になるのだろうなと覚悟はして
それでも、我が家の予算で、どんな家が新築で買えるのかチョッピリ興味津々!!

担当者は、なんだかおっとりした中年の男性です。
初めは、物腰も柔らかで良い感じ! と思ったのですが…

他の不動産屋と違って、資料も何も見せてくれず、
突如「行きましょう!」と言って案内してくれました。

最初2件は中古物件です。
それから、新築の家も見せてもらったのですが
どうも、我が家の全予算を頭金に、ローンを組ませる魂胆だったらしく

「ローンは組まない!」 旨を伝えたら、時々
『ちょっと失礼します』と言って、電話連絡をしたり、席を中断したり…?

何か資料を持ってきてくれるのかと思ったけれど、そういう訳でもなく???

こちらの希望、要望を言っているのに、何度も伝えているのに
それに応えてはくれず!
聞かされるのは、予算オーバーな新築物件の勧めばかり。。。

親切心でいろいろ勧めてくれるのでしょうが
こちらには、こちらの事情があるのです。

あくまでも営業の方の、個人的な印象なのだとは思うのですが
不動産屋にもいろんな対応がある事を思い知らされた一日でした。

もう、あの不動産屋には行くのを止めます。。。

なんだか、とても疲れました。
私だけでなく、一緒に行ったタカシも娘も疲れてしまったようです。



〈つぶやき〉
行くときまで快調だったのに、午後から首が痛い!
車に乗っていただけなのに???

手持ちの資金が少ない事を思い知らされ
首が回らなくなったものと思われます(笑)

あ~左右にまわしても痛いだけでなく、上を向いても痛い!
ウガイができないよ~(>_<)
スポンサーサイト
[ 2006/08/18 23:06 ] HP/PC関連 新居に移って | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する