♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

住まい探し 終了(のはず)

娘(ランチ)の仕事復帰に向けて、いろいろと準備があるので
手伝いを兼ねて、息子(づみ)の家に31日から泊りがけで行ってました。

住まいの方は
29日付で、当方の署名をして渡していた家の契約書に
先方の署名を貰えて、1日に契約完了となりました。
後は、家の受け渡し、金銭の支払い、そして登記で完了です。


相変わらず面倒なことが嫌いな主人は
契約書の署名はおろか、契約の説明の立会いにも出席せず
私一人で説明を聞いて署名 という運びになりました。

あ~~責任重大です!

でもこれで、住まい探しは終了ですね。
次は、新居の住み心地を報告する事になると思います♪

あとは、引越しに向けた荷物の整理ですが、
これが一番の難問になりそうです。ファイトあるのみ!



娘の仕事復帰のための準備、
というか孫を育児施設に預けるための準備が出来るように手伝いに行ったのですが
それどころではないアクシデントの発生で、一日余分に泊まって来ました。

私が居ても、特に役に立つわけではなかったのですが
私自身の精神安定と、孫と遊ぶのが楽しくて、長居してしまいました。

子供が生れてから仕事を復帰するという事は
自分自身のことだけでなく、子供の保育等々の問題も出てくるので
とてもエネルギーが要るようです。
こちらもファイトあるのみです。


今度の家は、娘の仕事場への途中にあるので、少しは孫の保育の役に立てるかな?
行き帰りに寄ってもくれるでしょう。
息子は広い風呂に入るのを楽しみにしているそうです。
賑やかになりそうで、とても楽しみです♪


スポンサーサイト
[ 2006/09/02 22:55 ] HP/PC関連 新居に移って | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


