♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

引越し準備

引越しの日にちを月末に決めました。
不動産屋さんも「えっ?もう決めたんですか?」って驚いていました。
まだ引渡しもしていないのに、大丈夫でしょうか(笑)

現在、仕事復帰をした娘と孫の体調が今ひとつなので
週に2・3日泊り込みで出掛けています。
そして家では引越しの準備!!!

ちっちゃな、ちっちゃな文化住宅なのですが
主人が住み始めて36年。
結婚して私と住み始めて33年。
捨てるのが嫌いな家族ですから、引っ越すとなると もう大変!
片付けても、片付けてもゴミの山です。
引越し業者の方からも「自分で荷造りしたら寝る場所がなくなりますよ!」って言われたけれど
貧乏なので節約しなくっちゃ♪

主人の「これは何かに使えそうだ!」という悪魔の一言に立ち向かい
息子達の「すててもいい?」という電話に対する
「とりあえず、置いといて」との返事に腰砕けになりながらも
頑張って片付けております。
今まで荷造りした物も、半分は捨てられると思うんだけどな~~
まあ、仕方がないか・・・

家具を動かしたら、埃の山
押入れのものを出してしまったら、湿気とカビで吃驚仰天!

よくもまあ、こんな家に住み続けたものです。

なかなか動かない主人も、家具を動かしたり汗だくで頑張ってくれています。
なんとか引越しにこぎつけそうです。

後一息、頑張りましょう!
孫よ!引越しの前に熱を出さないで頂戴ね♪





《つぶやき》
リサイクル法で冷蔵庫、エアコン、洗濯機、テレビなど、燃えないゴミで出すことができなくなりました。
それで業者に来てもらって、古い冷凍庫を処分したのですが
そのときに足踏みの職業用ミシンも引き取ってもらうことにしました。

電話での話では「冷凍庫4000円、ミシンは無料」と言っていたのに
積み込んでしまってからなんと「ミシンは2000円」というのです。

「それなら、不燃ごみでだそうか?」という私の問いかけに
主人が一言「まあ、いいやん!」

で、結局6000円支払うことになりました。
こんなことなら引越し業者に頼んだ方が安かった!

少しでも安く上げようと頑張っているのに
一日中気分が悪かった!

金額が不満というのではなくて、積み込んでしまってから料金を請求するなんて
そのやり方がどうにも許せないのです。

他の処分も「うちの方が安いですよ!」と言ったけれど
どんなにやすくても、もうここには頼みたくない!

そんなこんなで、私が不機嫌だった昨日は、主人が大活躍!
な~んだ、やればできるじゃん(笑)
スポンサーサイト
[ 2006/10/10 07:01 ] HP/PC関連 新居に移って | TB(0) | CM(4)
足踏みミシン
珍しいのでミシン屋サンが
引き取ってくれました。
(実家のミシン)

家電はどうしようもないですが
車で電気店に持ち込めば
少々ですが引いてくれます。

家具は市の引越しゴミの所に
連絡して引取りに来てもらいましたが、電話では引き取り料がいる予定が「奇麗なのでバザーに出せる」と
タダで引き取ってくれました。
(茨木市)

引っ越して即いる荷物
クーラーのリモコン。
電話の線。
歯ブラシ・歯磨き。
タオル・石鹸。
トイレットペーパー。
は、先に持って行って置くか
自分で持って移動すると
良いですよ。

何処かに入れてしまうと
付けに来た時にその場でいるので
とっても困ります。
[ 2006/10/10 15:24 ] [ 編集 ]
それは、大変!
10月から不用品は有料ですもんね。

足踏みミシンうちにもありましたー!欲しい方がいてて、差し上げたと思うけど。。。ヤフオク出せばよかったね!(無理やろか?)でもあそこ!びっくりするような物が
高値で売れたりしますから~(アクセサリーの空箱とか~)

うちも、車で家電を持ち込んで、激安となりました。
そこは、電気量販店との駆け引きですよね!(そこで買い物をするとか。)

でも息子さん達の荷物もあるんでしょう~それがね。。。でも私も人の事言えないわぁ~実家の私の部屋に
まだある!え?どうやろ?
[ 2006/10/10 15:56 ] [ 編集 ]
hiropooさん♪
いろいろアドバイスありがとうございますm(__)m

ミシンの事は、最初と話が違うのが腹立たしいのに
主人は優柔不断!
「過ぎたことをいろいろ言うな!」とのたもうております。
まあ、気分良く引越しをしたいので
堪えて!堪えて!(笑)
でも、先が思いやられます。
[ 2006/10/10 17:14 ] [ 編集 ]
けめこさん♪
引越し先のエアコン&照明器具等々全て買い直しです。
でも、主人も私も交渉下手!
だれか一緒に交渉してくれないかしら?
いったい幾らかかるのか、今から恐怖です(笑)

息子達の荷物は、引越し先でまたまた封印されるんじゃないかな~

まあ、私も捨てられないものが一杯あるから仕方がないか(>_<)
[ 2006/10/10 17:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する