♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めての海遊館!

づみ一家と海遊館に行きました。
いざ 海遊館へ大阪に住み始めてもう少しで34年になります。
でも、海遊館ははじめての体験です♪

常々ペンギンを飼いたいと言い続けている私に
『ペンギンパレードをやっているよ♪』と
づみ&ランチが誘ってくれました。

お出迎え
海遊館の外ではペンギンが出迎えてくれました♪

なんとペンギンの足下は雪(氷?)!
ペンギンは寒い処の生き物なんだと再確認(笑)


眠い大勢の人を前に悠然と眠っているペンギンもいたり、
ヨチヨチと歩いているペンギンがいたり
もう最高♪

海遊館にも入りましたよ~

「ペンギンさえ見れたら海遊館の中に入るのはどうでも良いや!」
って思ったんですけど・・・


でも、入ってみてびっくり! 
海遊館ってすごーいヽ(^o^)丿 

自分が海の中に居るような、そんな感じなんです。

で、でかい! 水中サンタ 魚たち
大きなジンベイザメや、エイなんかが目の前を泳いで行くし
ジンベイザメ 蟹 まんぼう
イルカ、アシカ、ペンギンなど水上と水中と両方見れるし
イルカの動きが早すぎて くらげ これもクラゲ

ペンギンパレードも間近でみて♪
冷たい潮風も身に浴びて
海が大好きな私には、最高のクリスマスプレゼントでした。

あ~~又行きたい
スポンサーサイト
[ 2006/12/17 21:33 ] 日々の事♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


