♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

マカレナ君♪

孫のUも1歳4ヶ月になり、こちらの話す事もほぼ理解して
うなずいたり、イヤイヤをしたりで
意志の疎通が図れるようになってきました。

その彼が最近夢中になっているのが、マカレナ君♪
マカレナ君♪マカレナ君♪は、9年前の私の誕生日に、づみがプレゼントしてくれた人形です。
音に反応して体をゆすってマカレナを唄います♪

貰った当時は、車の後ろに乗せて、渋滞した時に手をたたいて反応させ
後の車の人の反応を見て楽しんでいました。

その後、部屋の片隅でスイッチを切られて、寂しくすごしていたのですが
引っ越してきてから私の部屋に飾っておりました。

Uに見せたらどんな反応をするだろうかと楽しみにしていたのですが
案の定、気に入ったようです。
最近では自分の拍手で動かせるようになったものですから
益々面白くなってきているようです。

反応させては、自分も一緒になって踊っています。

抱いてまわっていますし
帽子を剥ぎ取ろうとしますし
果てさて、いつまでこの姿をとどめているでしょうか(笑)

それにしてもマカレナ君♪ 『オ~マーカレーナ♪』と唄うのですが
私には歌詞が聞き取れない(>_<)(笑)




スポンサーサイト
[ 2007/01/17 23:22 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する