♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

カン!カン!カン!カン!

ユゥは踏み切りで電車を見るのが大好きです。
そう『カン!カン!カン!カン!』

アカンの『ァカン!』とは一寸違う感じです。

今朝も午前中にづみと二人で1時間も『カン!カン!カン!カン!』を見に出かけていたそうです。

その後、私も誘ってくれて、八尾にあるショッピングモール 【アリオ八尾】へ行きました。

凄く広くて、人が多くて・・・
グルッと観ただけで、遅い昼食を食べて帰って来ました。

そうそう、[がたんごとん、がたんごとん]という安西水丸作の絵本が気に入ったようだったので、
買ってしまいました。
がたん ごとん がたん ごとん がたん ごとん がたん ごとん
安西 水丸 (1987/06)
福音館書店

この商品の詳細を見る
この絵本は英語版もあるみたいです。
Chug-chug Train―がたんごとんがたんごとん(英語版) Chug-chug Train―がたんごとんがたんごとん(英語版)
安西 水丸 (2006/04)
アールアイシー出版

この商品の詳細を見る




 ☆~☆~☆
『カン!カン!カン!カン!』の由来は、
先日づみがユゥと出かけたときの事
駅前の踏切が、事故か何かの原因で開かずの踏み切りになったそうです。
絵本[じゃあじゃあびりびり]にも出てくるので
『カン!カン!カン!カン!』
と言いながら踏み切りで電車を待っていたのだそうです。
何度も、何度も…

それ以来、ユゥは、踏み切りが大好きになったようで
『カン!カン!カン!カン!』と言っております。

車で遊ぶ時も、『カン!カン!カン!カン!』(笑)
踏み切りの横を車が走っていたのでしょうね♪
じゃあじゃあびりびり じゃあじゃあびりびり
まつい のりこ (2001/08)
偕成社

この商品の詳細を見る


 ☆今日のユゥ☆
 昨日の調子の悪さは何処に行ったのでしょう?
朝起きたときは、鼻水が出ていたらしいのですが
お昼に我家に来たときは、鼻水もほとんど出ていなくて
とっても元気です。

 食欲も戻って、お昼には、伊勢海老の味噌汁をむさぼるように食べておりました。
又しても贅沢な味を覚えさせてしまった!!!(笑)
スポンサーサイト

タグ : 絵本 八尾 伊勢海老

[ 2007/02/18 22:37 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(2)
なんと!
私は土曜日に!
あははは!
休みと言うのに空いてたでしょう。

駐車場からでるのだけ
混むって言うのはどうも…(汗)
[ 2007/02/19 08:34 ] [ 編集 ]
hiropooさん♪
あら、土曜日ですか?
ニアミス?って程ではないか(笑)
映画も見られたのですか?

日曜日は凄く混んでましたよ~~
ノロノロ運転で、やっと駐車場にたどり着いたら
『次の信号をまわってください!』と言われ
信号を曲がったら
又『次の信号を・・・』
たらい回しにされました。
警備の人に腹を立てても仕方がないのですが
子連れなので、私でさえため息が出そうでした(笑)
[ 2007/02/19 11:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する