♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

『伊藤真乗の目と手』展

昨日、映画を一本観た後に見に行きました。
初めて1人で地下鉄、ニュートラムと乗り継いで
トレードセンター前までいくことが出来ました。←子供じゃあるまいし(笑)
伊藤真乗
伊藤真乗展 - 生誕100年記念 「伊藤真乗の目と手」展

私を可愛がってくださる義叔母が信心している仏教教団・真如苑の開祖である、伊藤真乗作の仏像や写真等の展覧会です。

真言宗醍醐派総本山、京都の醍醐寺で修行して、大阿闍梨となった方なのだそうですが
宗教家としての活動だけでなく、芸術家としても作品を沢山残しておられます。

どのように時間を使ったら、こんな凄い事が出来るのでしょう
天は、才能のある人には二物も三物も与えるもののようです。
同じように1日24時間与えられているとは思えない(笑)

[ATCミュージアム]


☆今日のユゥ☆
今日は朝早く目覚めたらしく、いつもならお昼から寝るのに
午前中に昼寝をしたみたいで、昼過ぎに我家に来ました。

午後は4時過ぎから1時間程眠りました。
夜は、いつもより眠るのに時間がかかりましたが、
それでも9時前には眠りました。

・最近、積み木の丸い穴に、丸い積み木を入れたり
重ねたりする事が出来るようになり、それが楽しいみたいです。
今日は積み木と積み木ではなくて、
スポンジのボールを手品のように穴に入れたり出したりして楽しんでいます。

・ついこの間まではモーター音が苦手で、エアコンを入れると気にしてなかなか寝なかったのですが
最近は、エアコン大好き!スイッチを入れたらエアコンの窓が動くのが面白いらしい。
そういえば掃除機も好きですね。
そして飛行機、ヘリコプターも大好き!
音がすると上空を見上げ、機体を捜します。
家の中にいても飛行機の音がすると、『ブーン!』と言いながら上を指差すのです。

◇今日の夕食は、ハッシュドビーフ
美味しかったらしく、いつもは食べない肉も食べました。
スポンサーサイト

タグ : 伊藤真乗の目と手 醍醐寺

[ 2007/03/01 12:42 ] 美術展、展覧会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する