♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

腕白ぶりも発揮?し始め・・・

朝夕の送迎の際は、相変わらずベソ顔をするユゥですが
私の姿が見えなくなったら、結構保育所生活を楽しんでいるみたいです。

だんだん、主義主張もし始めて
今日は、ボールの取り合いもしたとか・・・
そして、勝っちゃったんですって♪

相手は、ユゥたちの【もも組】さんより大きなクラスの【すみれ組】の男の子
勿論体格もユゥよりも大きかったそうです。

きっと体は大きくても、心優しいお兄ちゃんだったので、
ユゥにボールを譲ってくれたのでしょう♪

でも、《勝ち負け》はともかく
自分の主義主張をしっかり出来たのは良いことだと思います。

これからも、泣いたり、笑ったり、怒ったり、喜んだり・・・
いろんな経験をして、社会生活を覚えて行って下さいね♪

頑張れユゥ!ファイトッ!!



☆~☆~☆
今日の夕食は
キャセロールとは名ばかり、実は野菜のごった煮で、
鶏の手羽元、玉葱、人参、じゃが芋、キャベツ、椎茸、コーン、ゆで卵をコンソメ味で炊きました。

薄味だったのに、結構気に入ってくれたみたいで、
手づかみで食べていたユゥですが
ゆで卵を食べ始めた時です

ユゥが『これは~?』と聞くので
私 『卵のシロミ!』と返事

そうするうちに半分程かじって、黄身が出てきたところで
ユゥ 『これは~?』
私  『卵のキーミ!』
そうしたら、ユゥが持っていた黄身を自分の耳に持っていったのです。
私  『違う、それはユゥのミーミ!』(笑) 

ご飯を食べさせながら、漫才をしているようで大笑いしちゃいました。
スポンサーサイト
[ 2007/04/19 21:21 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する