♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

語彙数が増えてきた???

最近出掛ける事も少なく
孫の成長ばかりになっていますね♪
今日も又ユゥのことです(笑)

ランチが今朝からの深夜勤務だったのに
づみが頑張って、昨日我家には来なかったユゥです。

今朝、家族そろって来たのですが
ランチの事を『○○ちゃ~ん』
づみの事を『△△さーん』
そして私のことを『◇◇ちゃん』
主人は『おじいちゃん』
とちゃんと呼んでいます。。。

そう思って聞くから、そう聞える。
その程度の段階の発音ですが
『ゴアン(ごはん)』『パン』など食べ物の言葉ははっきり確認できるように喋ります。

このところの語彙力の増加はすさまじい。

会話が楽しくなってきました♪♪♪
スポンサーサイト
[ 2007/04/22 20:59 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(2)
外国語だってあっという間に習得できる
吸収力がこの時期にはあるんですよね。

ユゥくんに作った食事を「おいちぃ」と言われ
「おばあちゃん」ではなく
「◇◇ちゃん」と呼ばれてとろけそうな笑顔に
なってるづみハハさんを想像して
私まで顔がほころんでます(^^)
[ 2007/04/23 08:54 ] [ 編集 ]
>ゆうさん♪
いつもコメントを有難うm(__)m

まるで見られているような(笑)
本当にとろけそうになっています。。。

でも、彼が一番好きなものは 納豆 のようです。
私は食べれないのに、1パックペロリと食べてしまうんです。
おかずが間に合わない時の強い味方です(笑)
[ 2007/04/23 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する