♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

1歳半健診

今日は、ユゥの1歳半健診について行きました。

ランチの仕事の都合があるので、早めに行ったつもりが
もう沢山の人達が集まっていました。

待合場所では風船で遊べるのですが
ちょっと恥ずかしがりのユゥは、しばらくはランチか私から離れませんでした。
しばらくしたら様子を見ながら遊び始めました・・・
これも保育所効果なのでしょうね♪
でも、そのとき気が付いたのですが、素足で来ていたのはユゥだけのようです。
早くも野生児化の兆しか(笑)

問診では、人形、車、はさみ、お茶碗、魚、等の絵をちゃんと指差して全部言い当てる事も
小さな積み木を五つ重ねる事も出来て、
順調な発育をしているそうで、何よりです。

身長、体重も順調に伸びて
内科的な心配もなさそう♪
歯も順調に生えてきているそうです。

心身共に健康なのは、とても嬉しいことです。

内科の健診は苦手なユゥですが
今日はいつも診て貰っている先生だったようで
泣く事もなく、頑張りました。

眠いのを我慢していたので、帰りの車で眠ってしまいました。

目が覚めたら、傍に居たはずの母親が居なくて(仕事に行きました)
ご飯を食べながらも、思い出したようにベソをかくユゥでした。

だんだん自我が目覚めてきて、
親の姿が見えないのはとても心細い事のようです。
かわいそうだとは思うのですが、いたし方ありません。

頑張れユゥ! とエールを送るばかりです。。。
スポンサーサイト
[ 2007/04/23 21:38 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する