♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

もう大丈夫♪

ユゥの水疱瘡は、発疹の水泡がかさぶたになりました。
もうお風呂にも入れるし、人に移ることもなくなったと思います。

今日は、とてもよいお天気です。
きっと暑くなるでしょう。

外に行くのを我慢し続けていたユゥなので
「ちょっとお散歩に連れて行こう」とランチが抱っこで出かけたまでは良かったのですが
しばらくして凄い泣き声のユゥが、抱かれたまま暴れております。
何事かと思ったら
近くの仲哀天皇陵で抱っこから下り、裸足で遊び始めたら止まらなくなって
おやつの時間になっても、帰らないと駄々をこね
大泣きの状態で連れ戻された次第です。

家に帰っても泣き止まず、『裸足で外に行きたい』とアピール!
何を言っても「イヤーッ」と首を振って泣き続けておりました。
牛乳も「イヤ!イヤッ!」
ヨーグルトも「イヤ!イヤッ!」
好きなお菓子も「イヤ!イヤッ!」

お手上げ状態のランチが、ためしにアイスクリームを見せたら
それまでの続きで「イヤ!イヤッ!?イヤ!イヤッ!」ちょっと声が小さくなりました(笑)
ランチが「アイス食べる人~」って聞いたら
泣きじゃくりながら、小さく手を上げ「ハーイ!」(笑)
もう一度「アイスを食べる人~」って聞いたら
大きく手を上げて「ハーイッ!
その後は、特別待遇でアイスを食べて、すっかり機嫌も直りましたとさ(笑)

それからは、絶好調で
洗車をするづみと一緒に水遊びをして・・・
散髪もしてもらって・・・

ちょっと遊びすぎて、疲れすぎたのか
眠くなっても、興奮が取れず、なかなか寝ないユゥでしたが
久し振りにストレス解消したことでしょう。




★~★~★
タカシは難波に新しく出来た映画館、なんばパークスシネマ
【スパイダーマン3】を観に出かけました。

この映画館、明日はオープン記念で1000円で観る事が出来ます。
でも、明日だときっと大変な人出になり、観れないかもしれないと
今日出かけたのです。

我家を11時過ぎに出かけ、12時前には着いたらしいのですが
なんとチケットを購入するための列に並ぶ事1時間
午後4時過ぎからのチケットをやっと手に入れる事が出来たそうです。

タカシ曰く『なんばは都会だ~~』(笑)
スポンサーサイト

タグ : なんばパークスシネマ

[ 2007/05/04 20:13 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する