♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

姑が亡くなりました

昨晩、が逝きました。

心臓病を抱え、
若いときの手術の輸血からC型肝炎になり肝硬変そして肝腫瘍もでき、手術も何度かいたしました。
そして、食道と胃に静脈瘤が出来て、その手術も・・・

お医者さんは『この年齢で、この辛い手術を希望するかたは少ない』とおっしゃいます。
それでも頑張ったでした。

満身創痍のでしたが、それでも明るく、気力で生き抜いた一生でした。

最後はもう治療方法がなくて、対処療法しかなかったそうですが
最後まで楽しげに喋り、眠るように亡くなったと聞きました。

丁度イギリスから帰国していた妹を始めとして
兄弟そろって見送る事が出来たみたいで、良かった。。。

今晩通夜、そして明日が葬儀だそうですが
残念ながら私は行くことが出来ません。
づみ一家も体調不良から行くことが出来ませんが
主人とタカシに見送ってもらいます。

去年の4月に、ユゥに会いに来てくれた時に大阪城の桜を満喫し
今年のお正月は、引越しをした我家に来てくれて
大変喜んで居りました。

去年の4月の来阪の時には
友人やブログを通じてお知り合いになったお友達に
大変お世話になりました。
この場を借りて、お礼申し上げます。
親孝行をさせていただいて、本当にありがとうございました。




スポンサーサイト

タグ :

[ 2007/05/12 22:43 ] 日々の事♪ | TB(0) | CM(2)
悲しい母の日になってしまいましたね。

何よりも嬉しかったのは、引越しされた
づみハハさんの宅で、お正月に過ごせた事だと
思います。幾つになっても子どもの事は心配ですから。私もこの年になって、つくづくそう思います。

きっと、おばあちゃん喜んではると思いますよ。

ご葬儀に行けなくてお辛いでしょうけど
気落ちしませんように。。。
心からご冥福をお祈り申し上げます。


[ 2007/05/13 10:51 ] [ 編集 ]
>けめこさん♪
その節は、本当にお世話になり、ありがとうございました。
折があると、去年の桜の話をしておりました。
とても喜んでおりました。

お正月も、少し無理を押して来てくれたのですが
来てもらって本当に良かったと思っています。

葬儀に出れないのは、残念と言えば残念ですが
何時までも元気な義母の面影を持っていられるので
幸せかもしれません。
主人を始めとして、兄弟達が思ったより明るい声なのでホッとしています。

お父様、お母様にも宜しくお礼を申し上げてください。
ありがとうございました。
[ 2007/05/13 16:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


