♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

バッサ!バッサと・・・

14日(月)の事です。
鬼の居ぬ間! いえ 主人の居ぬ間に
家の前に植えられていた樹木をバッサリと刈り込みました。
すっきり、さっぱり
名前も知らない樹なんですけれど
花が咲いたら、すごい香りで、くしゃみが連発!
なのでその樹は根元から切り倒しました。

繁っている樹は、思い切って剪定!
何も知らない素人が、何も分からずに切るのですから
剪定と言えるかどうか???
でも、思い切って剪定!

翌日はランチに手伝ってもらって、またまた剪定!
下草も刈りました。

これでもまだ多すぎると思うのですが、
とりあえずはこれで我慢。。。
明るくなりました
そして昨日は、家の横の樹木も…
通りすがるご近所の方が『あらまあ!』と驚かれるくらい
バッサバッサとやりました。

お陰で風通しも良く、明るくなりました。

刈る前の写真を撮っておけばよかったのですが
道にはみ出した分を少しだけ剪定するつもりだったので、
撮っていませんでした。

でも伐り始めたら、ここも、あそこも、こっちも、あっちも・・・
と止まらなくなって(笑)

樹木を植える【庭】というスペースもないのに
沢山の樹が植わっているので、今後これをどのようにしたら良いものか?
只今思案中です。

今日は、脚も腰も痛くて、腕も首も回りません(>_<)

そうです、筋肉痛!

翌日に痛くなったということは
まだまだ若い? 捨てたものではありません♪♪♪


アドバイスを頂いた、ご近所の皆様、ありがとうございました。
スポンサーサイト
[ 2007/05/19 22:34 ] HP/PC関連 新居に移って | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する