♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

今日は休んじゃえ♪

今朝ランチから電話が
ランチ「ユゥが起きないんです!」
私   「息してる?」
ランチ 「息はしてますけど(笑)」

昨日小児科で頂いた薬が良く効いているのか?
体調が快復してきて眠れるようになったのか?

何にせよ体調が悪い状態のユゥを、
無理矢理起こしてまで保育所に連れて行くことはないと思って

私   「休ませたら?」
ランチ 「お母さん、仕事は大丈夫ですか?ユゥを預けても大丈夫ですか?」

そうです、そうなんです。
明日納めの仕事を請けているのです。
でも、大丈夫。多分大丈夫? という事で

私   「大丈夫!大丈夫!」

という事で保育所はお休みさせる事となりました。



我家に来たユゥは、咳はでるものの、思った以上に元気です♪





♪~奇遇~♪

昨日小児科でもらった薬に不備があったそうで
今日わざわざうちに届けてくださいました。

届けてくださったのはその小児科の受付で働いておられる女性ですが
なんと去年ランチが市民講座を受けた時に
ボランティアでユゥを預かってくださった方だったのだそうです。

いつものかかりつけの小児科ではなくて、家の近所の小児科
しかも連れて行ったのが私だったので分からなかったのですが
届けてくださった時に丁度ランチが居て、再会となった訳です。
奇遇ですね。。。
スポンサーサイト

タグ : 奇遇 小児科

[ 2007/05/29 20:44 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する