♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

花粉症の薬

ここ数年、イネ科の花粉に加え、杉花粉も反応するようになって
花粉症の時期がなが~~くなりました。
大江医院特に先週辺りから、辛い症状になって・・・
守口の大江医院に行くことにしました。

何せ二年前に一度いった事があるだけなので
無事にたどり着けるか・・・
記憶を頼りに歩いていったら ありました。 (あるはずですよね(笑))
なんと立て替えられて綺麗な佇まいになっていました。
二年前は古ーい日本家屋での診療だったのです。

ここの花粉症の薬は、
花粉症を治すわけではないよ!症状を抑えるだけ!』
なのだそうですが
一服飲むと、眠くもならず、喉鼻が乾いて痛い感じも無く
快適な状態が二、三日続くので、辛い時期には使っています。

スギ花粉だけの方は、一回注射をしたら一ヶ月効果が続き花粉の時期を乗り切れるそうで
噂によると、某野球選手なども此処のお世話になっているそうです。

ただし、企業秘密なのか薬の成分は教えてもらえません。
先生のお話では『配合の妙!』なのだそうです。。。

どんな薬なのか分からないので、私もあまりにも辛い時は使いますが、
なるべく使わないようにしています。

もし、行ってみようと思われる方は、ご連絡ください。
住所など詳細をお知らせします。
でも、ご自分の責任で行ってくださいね。



うれしい賜りもの家に帰ったら、いつもコメントを頂く
Kさんからプレゼントが届いていましたヽ(^o^)丿

最近のユゥの体調を心配して、
子供用のカレーとジュース他色々を送って下さったのです。
うれし~~~♪
心のこもったプレゼント♪
ありがとうございます。


☆~今日のユゥ~☆
だんだん体調は戻ってきたらしく、元気に遊んでおりました。
相変わらず朝は泣きますが
お迎えの時は私の姿を見つけても、泣く事もなく上機嫌です。
食欲も戻ってきたみたいです。
食べる勢いが出てきました。
夕食後、頂いたジュースを飲んで「スッパー!」と言いながらお代わりをしました。
スポンサーサイト

タグ : 花粉症

[ 2007/06/01 23:11 ] 日々の事♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する