♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

姿勢を正しく!

ありがたい事に、最近連続して仕事を頂いています。
ユゥの世話もさせてもらっています。

それが原因かどうか?
腰が痛い! かなり痛い!!!
ちょっとした体の動きで、あわやグキッとなりそうな雰囲気です。

ユゥは私の真似をして
『ヨッコラショ!』の連発(笑)


づみに診てもらったのですが
『仕事柄仕方ないかな?』
『でも姿勢を正しくして!』
といわれました。

そうです!
仕事に疲れてきたら
足は直ぐに組みたくなるし…
背中は丸くなるし…
顎は前に出ているし…

腰が痛くなるのも当たり前の状況を自分で作っています。

昨日から気をつけて
椅子では足を組まないように
座卓ではキチンと正座をして
背中が丸くならないように
ユゥを抱く時も、片方抱きしないように気をつけています。

これでギックリ腰に到らないことを祈ります。
スポンサーサイト

タグ : ぎっくり腰 姿勢

[ 2007/06/28 14:40 ] 日々の事♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する