♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

避難訓練

今日は、づみ一家が住んでいるマンションの避難訓練の日でした。

主の夫婦は仕事で出られないので、私が代理、ユゥが唯一の住人です。

予定時間より10分ほど早く、ジリジリという非常ベルの音がなり
あまりの短さに???とは思ったのですが
ベルの音に怯えたのか、しがみつくユゥを抱いて外へ出ました。

既に何人かの人が出ています。
「非常ベルって、あんなに短いんですか?」と聞いたら
「エッ?聞こえました? テストをして見たんですけど??
実際はもっと長く鳴らします!」って・・・(笑)

そうこうする内に本物の(?)ベルが鳴り
住民がぞろぞろ出てきました。

消防署の担当の方から、注意事項などを聞いて
消化器の実際の操作を教えてもらって、実習して
消化器をもらって
ハイおしまい!

あっという間でした。

怪しい空模様でしたが、雨が降らなくて良かった~~♪

こんな消防車が来ていました。
避難訓練

スポンサーサイト
[ 2007/06/30 23:05 ] 日々の事♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する