♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

パソコンの画面が閉じれない!

数日前からネットをオペラでも見ています。
IEとは違った機能もあり
一度立ち上げたら軽く動くので快適です。


今日も(もう昨日ですね)、ユゥを寝かせてからPCを立ち上げました。
メールチェックをした後
オペラを開き、ブックマークを画面から消したのは良いのですが
戻し方が分からない(>_<)

あれこれいじくっているうちに
ブックマークは戻せたのですが
タスクバーも、タイトルバーも消えてしまい
閉じる事が出来なくなりました(T_T)

もうこうなったらPC初心者の私にとってPCは魔法の箱!!!
どうすれば良いのか皆目見当もつかず・・・
さわればさわるほど深みにはまり・・・
パニック状態に陥りました。

仕方がない!
タカシに聞いてみよう。
夜中12時を過ぎていましたが、電話を掛けました。

幸いまだ寝てなくて、
症状を話したら
と言っても、自分でも、何処をどう触ったのか皆目分からないのですから
彼に私の説明が通じるはずもなく・・・

それでも、あれこれ指示してくれて
最終的に、その画面の強制終了方法を教えてくれました。


上手く説明も出来ない母親を理解してくれて
なんとか解決方法を考えてくれて
いろいろ説明もしてくれました。

あ~~持つべきものは我が息子!です。
感謝m(__)m

これでやっと眠る事が出来ます(笑)



スポンサーサイト

タグ : オペラ IE タスクバー タイトルバー

[ 2007/07/29 01:19 ] HP/PC関連 | TB(0) | CM(2)
私も今日、強制終了しました。
見逃したドラマや聴きたい音楽はYouTubeで観るんですけど、な~んか変になってしまって!笑
息子に言ったら、かなり頭の悪いおばさん扱いで・・・・毎度の事ですけどね!
[ 2007/07/29 21:47 ] [ 編集 ]
>けめこさん♪
最近YouTubeを利用している人が多いですね。
主人も息子達も観ているみたいです。
面白そうですが、残念ながら私はその暇が無い!

PCの強制終了はなるべくしたくないですけどね・・・
まだまだ勉強不足を痛感させられています(/_;)
[ 2007/07/29 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する