♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

アクシデント!

日々是好日 と行きたいものですが
思いもかけない事が起こるものですね~。


昨晩の事です。

ユゥの夏風邪もひと段落
食欲は今ひとつですが、元気になりました。

そうしたら、今度は母親ランチが発熱!
家に帰る予定だったユゥは、今日もお泊りか???

午後8時になり
夕食も食べずに休んでいた母親の元で寝かせようと
ユゥを連れて行った時のことです。

まだ寝たくないユゥは、眼鏡を持って母親の元へ
『起きて!遊ぼうよ!』と言いたかったのだと思います。
そして眼鏡を広げて、かけてあげようとして・・・

力余って、眼鏡を壊してしまいました。

明日も仕事を控え、眼鏡無しでは車の運転も出来ません。

時刻は午後8時を過ぎています!
どこか眼鏡屋さんが開いているでしょうか?

づみと私と二人で車で捜しに出かけ・・・
一番近くのお店は、もう閉店

駅近くの 眼鏡愛眼 が開いているかどうか
ここはこの壊れた眼鏡を作ったお店です。

祈るような気持ちで行ってみると
お店の電気が点いていて、店員さんらしき人が二人なにか相談しておられます。
入口で訪ねたら、「どうぞーー」と気持ちよく招き入れてくださいました。

新しい眼鏡を作るにも2週間ほどかかるので、事情を話し、
何とか応急処置をしてもらえないかと相談しました。

「壊れた眼鏡を使うなら、テープで巻くしかない!」との由

それでは不便なので
何とかレンズを入れ替えられるフレームが無いかと捜してもらいました。

でも、「ガラスのレンズなので、削る時にまれに割れることがある」のだそうで・・・

キャーー!危険な賭けです!
どうしようかと迷ったのですが、そのメリットも承知の上で新しいフレームにする事にしました。

一生懸命、価格の安いものを捜してくれたのですが
かなり削る事になるフレームしか無くて

一番今のレンズに近い大きさのものが
フェンディー の 33,600円のフレームでした。

応急処置にしては少々お高めの物ですが
背に腹は換えられません!
そのフレームでお願いしました。

用心して気をつけてレンズを削ってくれたらしく
待つこと小1時間!
無事にレンズの入れ替えが出来ました。

「お待たせして申し訳ありません」と言ってくださったのですが
申し訳ないのはこちらの方です。
夜遅くに飛び込んで、気持ちよく応対してくださって
本当に感謝!感謝です。

家に帰って、掛けてもらったら何とか違和感も少なくて大丈夫そう!

づみと「疲れたね~~」と話しているのもつかの間!

今度は9時を過ぎているのに未だ起きているユゥの興奮状態が治まりません。

眼鏡を壊した事からかなりお説教をされたらしく(←大事な事ですもの)
多分本人もいけないことをしたのだと思ったのでしょうね。
とにかくそのストレスからか 興奮状態!
どうにもならないので、自宅へ連れて帰ることになりました。

車に乗り込んでもとにかくハイテンション
大きな声で『バイバイ!』と言い続けるユゥです。

熱のあるランチも心配です。
家に帰って、何とか眠ってくれる事を祈るばかりです。


そして今日(30日)
ランチの熱は未だ下がらないらしく
ユゥを保育所に連れて行くために彼の家に行きました。

づみから
「ランチがしんどいから、守ってあげてね」と言われたのが分かったのか
駄々をこねることも無く、おりこうさんにしていました。

保育所に行く時も母親にちゃんと「バイバイ!」して機嫌よく出かけました。

ただ、保育所では「ダッコダッコ」のひっつき虫!
お別れの時も半ベソ!
それでもいつもと同じ感じだったのでホッとしています。

あとはランチの熱が下がる事を祈るばかりです。
だって、彼女は午後から仕事で休めないんですもの。
スポンサーサイト

タグ : 眼鏡 愛眼

[ 2007/07/30 11:44 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する