♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

発熱!

福岡2日目にして、ユゥが発熱!
きっとストレスでしょう。。

頑張れ! ユゥ

昨日(12日)の事です。

福岡の家に着いたら、
4歳になる [はとこ] (父親同士が従兄弟)のミィちゃんが大歓迎してくれて
ユゥの手を握って連れ歩き
挙句の果てに、づみ&ランチを巻き込んで大はしゃぎ。

ユゥもはじめての家なのに、直ぐになじめたのは良かったのですが

事件はお昼寝の時に起こりました(大袈裟な)

ユゥには寝るときに必要なぬいぐるみが3体あります。

今回は〈蛙のケロちゃん〉と〈象のゾゥさん〉を持っていったのですが
〈ゾゥさん〉をミィちゃんに取られてしまったのです。

そして、お気に入りの〈トーマスのバスタオル〉と〈スティッチのバスタオル〉も持って行ったのですが
〈スティッチのバスタオル〉も取られた!

なんと言っても4歳の女の子
ミィちゃんは意地悪をするつもりもなく
単純にユゥが持っているものが珍しく「欲しかった。」だけ
だって、ユゥはそれぞれ2つずつ持っているのですから
1つ貸してもらっても大丈夫と思ったのでしょう。

ユゥも特に泣く訳でもなく、グズる訳でもなく・・・
でも今にして思えば、ケロちゃんをかじって、かじって・・・
それが意思表示だったのでしょうが・・・

ユゥにとってその我慢は、大きなストレスだったようです。

今日はミィちゃんに
「ユゥはねんねをする時にケロちゃんとゾウさんがないと寝れないので取らないであげてね」
と話をしたら、彼女はちゃんと分かってくれて、
欲しそうにはしていましたが、ユゥからもらおうとはしませんでした。

でも、スティッチのバスタオルはやっぱり我慢が出来ない(笑)


そして今朝
お坊さんがお経を上げに来てくださった時の事です
づみ&ランチにすっかり打解けたミィちゃんは
お経の間中ズ~ッとランチの膝に・・・

その時もユゥは、特にやきもちを焼くような素振りも見せず
泣く訳でもなく、駄々をこねるわけでもなく
でも、本当は母親を取られたような気分になっていたのか?
彼なりに気を使っていたのかな?

そんなこんなで、食事、昼寝等々の生活のリズムも狂いがち
おやつも食べず、夕食もほとんど食べないなと思っていたら
とうとう夜に高熱を出してしまいました。

そうそう、もう一つストレスになると思われるものが。。。
犬です。主人の弟が溺愛している室内犬ケンちゃん! 
ミニチュアシュナウザー(ミニチュアといってもかなり大きい)が居るのですが
鎖に繋がれていない犬は始めてのユゥ
おまけに福岡の家は 玄関→リビング→座敷→廊下→玄関
と、ぐるっとひと回りできるので
今確かにリビングに居たと思って、玄関の方に行くと
座敷から回ってきたケンちゃんと鉢合わせ!なんて事があって、
動物は好きだけれど、まだあまり触らせていないユゥには
かなりのショック!
鉢合わせしたユゥもケンちゃんもどちらもビックリして・・・(笑)

考えたら、ストレスになりそうなものが重なっていましたね~~


スポンサーサイト
[ 2007/08/13 22:50 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する