♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

今日で2歳

ユゥは今日が2歳の誕生日です。

両親からは、新幹線のプラレールをプレゼントにもらい
お祝いに頂いた絵本は、電車のシリーズ

彼にとって誕生日とは、『シンカンセン!』の日であるらしい!

『お誕生日おめでとう!』 と言ったら
鸚鵡返しに 『・・・トゥ!』そして続けて『シンカンセン!』と言うんです(笑)


2年前、ひたすら無事に生れる事を祈っていた今日!
この2年間の成長は、すばらしい の一言です。

身体の成長もさることながら
笑ったり、すねたり、泣いたり、怒ったり・・・
本当に人間として成長しています。

これからは駄々をこねたりすることも増えていくでしょうが
がむしゃらに叱るのではなく、キチンと話をして
彼の目の輝きが失われないように、
冷静に見守っていけたら良いなと思っています。





スポンサーサイト
[ 2007/09/11 22:48 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(2)
一日遅れですが、お誕生日おめでとうございます!

>「がむしゃらに叱るのではなく、キチンと話をして
彼の目の輝きが失われないように、
冷静に見守って~」

あ~~~全くその通りですね。
頭ではわかってはいるんですが
やっぱり頭ごなしにガァ~~~っと
叱ってしまうんですよ(反省)

お孫さんの健やかな成長をお祈りしています^^

[ 2007/09/12 09:36 ] [ 編集 ]
>ゆうさん♪
有難うございます。

「・・・キチンと話をして・・・」
は、私自身への自戒の言葉(笑)

だんだん生意気になってきますので
つい頭ごなしに叱って、というより怒ってしまいます。
孫との真剣勝負は暫く続きそうです(笑)
[ 2007/09/12 09:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する