♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

2歳はすごい  かも

いつも保育所に行くのは「イヤ」なユゥです。
でも我家からだと諦めているのか、渋々ながら出かけます。

誕生日に新幹線のプラレールと本をもらってから
保育所までの道中乳母車にのると
 「ヤッホー シンカンセ~ン♪ ヤッホーシンカンセ~ン♪♪♪」
と唄い続けています。

いつもは保育所の部屋に入っても私にベッタリくっついて離れようとしません。
ここ数日は担任の先生が「ユゥ君おいで」と手を出してくださると
ベソをかきながら抱かれていっておりました。
お~~ 大進歩! と思っております。

そして今日のこと
私が教室で着替えなどの準備をしていたら

ユゥがいない!

一人で皆がリズム体操をしているお庭の前の廊下に出て行ってました。

おお凄い!

教室に居られる先生に「ユゥが一人で行きました」と話をしたら

2歳になったら すごいね!」って

すごいのかな(笑)

それでも2歳は意識しているらしくて
2歳になったユゥく~ん」と声をかけたら元気に「ハーイ」と手を上げているそうです。
「何歳?」と聞くと、まだ2本指は出せないユゥは
右と左と一本ずつだしております。

う~ん 間違ってはいない!
スポンサーサイト

タグ : 2歳

[ 2007/09/13 20:41 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する