♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

もう一人前?

2歳を過ぎてから急に大人びた というか
一人前の人間として意思表示が出来て
こちらの意志もしっかり分かるようになったユゥです。
嬉しくもあり、困る事もあり・・・(笑)

・トイレデビュー?
トイレデビュー?これまでもオマルで用を足していたユゥですが
ウンチは自らトイレですることも増えてきたので
今日からオマルを止めて
大人と同じトイレで用を足せるようにしました。

保育所から帰って失敗なし!
違和感も感じないらしく 大成功
これでトイレの始末もしなくて良いし
わたしもユゥも楽チン!


・ここがいい!
踊場にカーペットここは2階の踊り場。
ユゥのお気に入りの場所です。
お向かいのおじいちゃんに手を振ったり、
外を見ながらおやつを食べたり、
小さな電車達とも遊びます。
外を見ているぬいぐるみもお気に入りのものです。

今朝、台所の流しの前に敷いていたカーペットを「クークル、クークル(クルクル)」と言いながら巻いて此処に運んできました。(結構力持ち!)
「これは台所のよ」って言ったら、自分のお昼寝布団を流しの前に運んで
「ドゥゾ!」って そんなの嫌だ!(笑)

ちょうどピッタリのサイズだし、
敷いたばかりで汚れていないのでこのまま此処に敷く事にしました。


・これさえあれば
これさえあればランチ手作りの踏み台ですが
これさえあれば
冷蔵庫も自由自在に開けられます。
冷蔵庫(もちろん冷凍庫も)を開けて、欲しいものを要求!
普段覗く事が出来ない引き出しの中も見れるし・・・
糠床を混ぜるお手伝いも出来るし・・・

ただ困るのは、食べ終わった食器を流しの中へ自分で置きたいと運んでくれる事!
暫くは割れたら悲しいお気に入りの食器は使えないな~~
スポンサーサイト
[ 2007/10/12 22:28 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する