♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

家でも運動会!

土日に、保育所の運動会に行く事が出来ない づみ のために撮って来たVTRを見ました。
ユゥも又運動会気分です。

運動会当日はマイペースでウロウロしていたユゥですが
はたしてダンス(体操?)が踊れるのか??
ひょっこりひょうたん島を唄ってみました。

すると、なんとやりますやります。しっかり踊っています。
それが可愛くて、何度も何度も唄ってしまいました。

ユゥが出た1歳児の競技に「もういいかい?ももんちゃん」というのがあります。
人気絵本のももんちゃんシリーズからとった競技だそうで
言わば簡単な障害物競走です。

ユゥはひょっこりひょうたん島のダンスだけでは飽き足らず
家の中で障害物競走を始めたみたいです。

手作り障害物気がつくと、いつも重ねている座布団が部屋の端に並べられ
玩具を入れるコンテナも動かしてあります。

自分で一生懸命動かしたのだそうですが
それを知らない私は、部屋が散乱しているので(もっと凄い状況だったの!)
片づけをしようと
座布団を重ね始めたら
ユゥが悲鳴を上げて泣き始め・・・

一生懸命セットした障害物を私が壊したみたいです。。。

慌てて座布団は元に戻しましたが・・・
その後、今日もこの状態が続いています。
というか、もっと進化しています。。。

暫くは掃除をするのも大変ですが
「モーィーカィ マーダァーヨ」と言いながら楽しそうに遊ぶユゥなので
まあ良いか と思ってしまう私でした♪
スポンサーサイト
[ 2007/10/09 22:13 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する