♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

素敵なバスの運転手さん

ランチから聞いた話です♪

一昨日、ユゥが母親のランチとお出かけをした時の事です。

疲れたので帰りは駅前から近鉄バスに乗ることに!
保育所の帰りに私も時々利用するバスです。

最近何でも自分でやりたいユゥは、
バスから降りる時にバスカードを自分で入れると言ってきかず
ランチの手からカードを取って入れようとしたのですが
でもなかなか上手い具合にカードが入れられなくて・・・

手伝おうとすると嫌がることが多いので (2歳児の特徴?)、
どうしたものかと思った瞬間に
運転手さんがさりげなく、本当にさりげなく
カードの端をちょっと持ってリードしてくださったのだそうです。
しかも、その瞬間に運転手さんの顔を見たら、ニコニコ笑顔だったそうです。

なんて素敵な運転手さんなのでしょう♪♪♪

これでユゥも大満足!
良かったね~~♪

ただ、これだけの話なのですが。。。



子連れでバスに乗る時は、かなり気を使います。
乗客の方に迷惑を掛けていないだろうか?
運転の邪魔をしていないだろうか?
降りる合図のチャイムを違うところで押すのではないだろうか?
降りる時に時間が掛かりすぎていないだろうか? 等々


降りる時に運転手さんが笑顔だと、ホッとするのは私だけではないと思います。


いつもバスから降りたら、運転手さんに『バイバイ』と手を振るユゥですが
この日は、特に念入りに手を振ったでしょうね♪

運転手さん、有難うございましたm(__)m
スポンサーサイト

タグ : 近鉄バス 運転手

[ 2007/10/15 09:59 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する