♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

お祭り

藤井寺の辛国神社でついこの間夏祭りがあったと思ったのに
今日、明日は秋祭りです。
辛国神社の秋祭りここ藤井寺、羽曳野の街は歴史も古く
まだまだ伝統行事や祭りが沢山残っています。
神社のお祭りも、7月に夏祭りがあり、
8月は葛井寺の千日参り
そして10月に入ってだんじり祭り
そして秋祭りと盛り沢山
伝統行事が残るのって、良いですね~~♪
☆~今日のユゥ~☆
昨日からちょっとお腹の調子が悪いユゥです。
帰りに辛国神社のお祭りによったのですが・・・
まあ、カステラ焼きならば大丈夫だろうと、1番小さな300円のものを買いました。
「帰っておじいちゃんに見せてから食べようね」と話したら
しっかり袋を握って、家まで食べようとしませんでした。
今日は韮雑炊にしたのですが
カステラ焼きもしっかり食べました。
お腹の調子が悪いといっても、痛がる様子も無く、しっかり食べて飲むので大丈夫かな?
スポンサーサイト
[ 2007/10/16 10:47 ] 日々の事♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する