♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

進化? それとも 増殖?

SFの話ではありませんよ~~

組み立てるとプラレールです。

3月の始めに
機関車トーマスとレールのセット】を買ったづみ夫婦ですが

その後も少しずつレールは増えています。

ユゥの誕生日には【新幹線N700】も来て

とうとう
プラレールこのようになってしまいました。

まだまだ増える??(笑)




☆~今日のユゥ~☆
プラレールでトーマスと新幹線を走らせるのが大好きなユゥは
自分がほかの事をしていても、トーマスと新幹線は走り続けさせます。

こっそりスイッチを消しても、直ぐに又入れて・・・

お陰で電池が要ること、要ること。

プラレールが我家に来た頃は、まだレールをつなぐ事も出来ず
何処でもおかまい無しにトーマスを走らせていたユゥですが

いまではちゃんと凸凹をあわせてレールをつなぎ
電車が脱線したら、キチンと線路にもどすことも出来るようになりました。

時々積み木でトンネルを作ったりもしています。

タグ : プラレール 機関車トーマス 新幹線

[ 2007/10/21 21:41 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(4)
まだまだ
増えますよ~~!
で、そう思っていると
戦隊物の変身グッズを
買わされるはめに…。
そして、ポケモンに移って行くのですね!

おばあ様も頑張って覚えなくてなりませんぞ!
[ 2007/10/21 22:31 ] [ 編集 ]
>hiropooさん♪
プラレールの次は、戦隊物ですか?
既に戦隊物のパチンコの宣伝を見て喜んでいるらしいので・・・(恐怖!)
そして、ポケモン・・・
呆けていられませんね。
覚えられるかしら?
ポケモンの百科事典が必要?
ファイトあるのみです(笑)
[ 2007/10/22 14:53 ] [ 編集 ]
すごいっ!
うちのプラレールなんか目じゃないです!!
こんなかっちょいー線路あったら、息子は目を
キラキラ輝かせることになりそうです。
今度ポッポ(こないだC51機関車を買ってもらった)を
持って遊びに行かせてもらいまっす♪
[ 2007/10/23 23:10 ] [ 編集 ]
>ひこさん♪
ポッポ持って来て来て!

づみ&ランチの会話を聞いていると
『もう少し直線が欲しいね・・・』とか何とか(笑)
なので、もっと増えているかもよ~~
[ 2007/10/24 19:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


