♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

喉元過ぎれば・・・ & ひとりで着れる

我家の近くのスーパーに、お昼近くに行くと
天婦羅類が半額!

野菜の掻揚げと魚の天婦羅1つずつで、105円
それでも安いと思うのですが、それがさらに半額なんです。。

ご飯が残っていたら、天婦羅丼に
熱々のうどんに入れても、豪華な昼食になります。

主人と2人の昼食の時に、時々利用していました。

今日も仕事に追われているので
饂飩の出汁を作って、この天婦羅で済ませる事にしました。

昼食を終えて、そろそろお八つかなという時間になったときに
主人が『これからは、お昼の天婦羅は止めようよ!』・・・
食事の後気分が悪くなったのだそうです。

同じように食べた私は、胃にもたれることも無く、なんとも無いのですから
主人の体調が悪かったのでしょう?!?

とりあえず恵命我神散を飲んでもらって様子をみることにしたのですが・・・

ふと思い出しました
もう20数年前になりますが、
腰を痛めた主人が膵臓のツボに鍼を打ってもらうと
ぴたりと痛みが治まった事があったのです。
それから10年間は油抜きの料理をしていたのですが・・・
喉元を過ぎれば
で、そんな事はコロッと忘れておりました。

主人は退職してからの10年間は、ほとんど家に篭りっきり!
運動らしい運動もしていません。最近では散歩すらしません。
これでは身体に良い訳がありませんよね。
これを機に、少し運動をして欲しいものです。

恵命我神散を飲んで1時間ほど経ったでしょうか
『あの薬効くねーー!』と主人
「そう、ガジュツという生薬が主体の薬で、ウコンも入っているから良いと思うよ」と私


その後調子は回復したらしくて
夕食は、パクパクモリモリ

相変わらず喉元過ぎれば熱さを忘れる夫婦でありました。

一度健康診断に行かなくっちゃね~


ちなみに恵命我神散のHPは↓
http://www.keimeido.co.jp/index.html

ダイエットにも効果があるとTVでも放映されたらしいです♪


☆~今日のユゥ~☆

ひとりで着れるよ!
保育所に迎えに行ったら、ユゥの姿がなんだかいつもと違います。
良く見るとTシャツが前後ろ!

そうです、自分で着たのだそうです

そういえば最近パンツはひとりで履いています。
ズボンは挑戦して成功するときもありますが
片方に両足を入れて四苦八苦している時もあります。

今日はお風呂上りにパンツ(夜はオムツにしていますが)履くのを拒否!
自分でさっさとパジャマのズボンを履き
パジャマの上も一生懸命着ておりました。。。

ユゥ~ 袖口から君の頭は入らないよ~(笑)

スポンサーサイト

タグ : 恵命我神散 ガジュツ 膵臓 ウコン ダイエット 健康診断

[ 2007/10/31 22:30 ] 日々の事♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する