♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

あるこ~♪あるこ~♪

最近良く歌を唄うようになりました。
でも何の曲を歌っているのか、分からない事が多い(笑)

「キラキラ星」「手をたたこ」「お手々つないで」「新幹線の歌」「特急列車」 
そして「あるこ~♪あるこ~♪」と歌っているのは分かります。
他は意味不明!

先日 トトロのDVDを見たらしいのですが
気に入ったらしくて、「あるこ~♪あるこ~♪」としょっちゅう歌っています。
外に出かけて、ダッコをせがんで、ダッコしてもらったら
「あるこ~♪あるこ~♪」
自分は歩かないのにね(笑)

どんぐりがポトンと落ちてくるのも気に入ったらしくて
拾ってきたどんぐりを投げて遊んでいます。
特に階段に投げて、 ポンポンポンと落ちてくるのが面白いらしいです。

お陰で我家はいたるところにどんぐりが・・・

スポンサーサイト
[ 2007/11/23 22:44 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(2)
同じく
うちも最近いろいろ歌を歌います。
ハトポッポとか、かもめの水兵さん、つき、
どんぐりころころも好きですよ~。
歌う絵本を持っているので、それを自分で鳴らしては
怪しい歌を歌ってます(^^;
こないだハトを見て、ぽっぽっぽ~と言ってたのを
聞いたときは、びっくりしました。理解できてるのかな?
[ 2007/11/27 01:28 ] [ 編集 ]
>ひこさん♪
良く聞くといろいろ歌っていますね。
けさは「鍋鍋そっこ抜け」と「ハトポッポ」を歌っていました。
そのうち子供合唱団を結成しましょうか(笑)
[ 2007/11/27 11:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する