♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

夢よひろがれ 心をよせて 生きる喜びを伝えよう

ユゥの保育所の担任のK先生が参加しておられる
太鼓サークル響
の十五周年記念演奏会が開催されたので
ユゥとトモチャンと一緒に見に行きました。

太鼓サークル響は、保育士や主婦を中心に趣味で和太鼓を叩いているグループです。
なのでこの演奏会も後援は藤井寺市・藤井寺市教育委員会です。


10分もじっとしていられないのではないかと心配したユゥですが
しっかり舞台を見つめて
幕間になったら小さな声で
「センセイ バイバーイ!」

午後1時半から開演だったので
途中で眠くなって、太鼓の音を子守唄にお昼寝もしました。

とっても神経質で、騒がしいと眠れなかった子なのに・・・
成長を感じます。

K先生は、一見したところ、と~っても物静かな感じのする先生です。
でも、見かけとは違って、
何処からあんなエネルギーが沸くのかしらと思うほど
とっても活動的!
驚かされました。

保育所でも、太鼓を叩いているときでも
いつも子供達をやさしく見守って下さっている
素敵な先生なんです♪
スポンサーサイト
[ 2007/12/02 21:25 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する