♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

タミフルの副作用?

ユゥのインフルエンザ
昨日から熱も下がり、保育所にも明日から行って良いそうです。

でも、タミフルを飲み始めてからのユゥは、夜安眠できていません。

「イヤー!」
昨夜は、10時過ぎに「イヤー!イヤー!」と悲鳴にも似た声を上げて泣きじゃくり
電気を点けるのも「イヤー!」消すのも「イヤー!」
「ネンネもイヤー!」「オッキするのもイヤー!」
私の部屋も「イヤー!」 両親が寝ている部屋も「イヤー!」
ダイニングも、遊び部屋も「イヤー!」
終いには着ているパジャマも「イヤー!」

ひたすら、ひたすら泣きじゃくるのです。

このままどうなることかと思いましたが
とりあえず、目が覚めるように話しかけて、話しかけて落ち着かせました。

なんとか眠りましたが、夜中中時折「イヤー!」と叫んで泣いてもだえていました。

同じタミフルを飲んでいる尚志によると
『奇妙な夢を見る』 そうです。

ユゥの「イヤー!」もタミフルの副作用でしょうか?



スポンサーサイト

タグ : タミフル インフルエンザ

[ 2008/01/07 22:14 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する