♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

久しぶりの読書♪

かつて昔は読書好きで知られていた私ですが
小説を読まなくなってどれくらい経つでしょう???

ここ10年ほど、読む本といったらPC関連の雑誌ばかり。。。

亡くなった父が
『年を取ったら晴耕雨読の生活をしようと楽しみにしていたけれど
目が悪くなるのと、記憶力も集中力も落ちるということを計算に入れていなかった』と
思うほど本が読めないことを嘆いておりましたが
その父の気持ちがとても良く分かる状況になっております。

今年になって、まだ仕事の依頼もないうちに本を読もうと思い立ち
タカシが
『気楽に読めて面白いよ~』と
薦めてくれて、置いていった本を読み始めました。

宮部みゆきの「我らが隣人の犯罪」

とても分かりやすい文章と短編ということもあって
アッという間に読んでしまいました。

久々の読書も好いものです。

これから、宮部みゆきの他の作品を読みましょう。

それにしても宮部みゆきさんって多才な人ですね~~♪


我らが隣人の犯罪 (文春文庫)我らが隣人の犯罪 (文春文庫)
(1993/01)
宮部 みゆき

商品詳細を見る
スポンサーサイト

タグ : 宮部みゆき 晴耕雨読

[ 2008/01/21 12:30 ] 日々の事♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する