♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

1月も今日で終わり

今日は愛妻の日なんですって♪
主人がつけたテレビでそのニュースが流れていたけれど
主人からは な~~んにもコメントなしでした(笑)

仕事に追われて日記が書けなかったのですがやっと納めることができました。
1月24日から今日までを、思い出しながら書きます。

長くなりますので、追記の方で。
24日(木)
今日のお迎えはトモチャン

朝保育所に送っていって、菓子パン類をたくさん買ってきました。
そう、仕事三昧するためです。

主人が好きな時に食べれるように、食卓にパンを沢山乗っけて、
私は自室でひたすらPCとにらめっこです。
夕食も昨日の残り物で済ませてもらうことにしてひたすらがんばります。
頑張るっきゃない!

少しずつ作業のポイントもつかめてきて、昨日よりは能率も上がるようになってきました。
作業できるときにしておかないとね。

午前3:30まで作業しました。
明日はユゥがお泊りの日なので、ゆっくり眠ることを楽しみに♪

25日(金)
午後は久しぶりに歯医者の検診の日です。
午前中仕事をして、午後高槻まで出かけ、帰りにユゥの保育所に直行します。
食事を作る暇がないことを主人に話したら、『よし!餃子を買って来よう!』と言ってくれました。

久しぶりの高槻でしたが、変わっていないな~って、そんなに早く変わりはしないか(笑)

再感染か?
去年の年末から歯茎の具合が悪い事を話したら
『もしかしたら、又歯周菌に感染したかな?』という診断(-_-;)
体力が落ちているのかも知れない…

ぺリオバスターをしっかり使って様子を見ることになりました。
あ~ん、このまま治りますように

オミミイタイ
今日は我が家にお泊りのユゥです。

8時に寝かせるつもりが、ミイラ取りがミイラに! 
ふと気がつくと10時半
まあ、今朝方まで仕事をしていたので、今晩は体力回復のためにも寝ましょうと思いつつ
片づけをするために2階に上がったとおもったら、
ユゥがべそをかいて私を呼びます。
まあ、目が覚めたときに一人ぼっちだったので心細かったのでしょうね。
もう一度添い寝をしたのですが、寝返りをうち続けなかなか眠れない様子です。

どうしたのかとおもっていたら
『オミミ イタイ』と泣くのです。
しばらく様子を見ることに。

『ウエデネンネ』
と3階で寝るというので、あわてて布団を敷いて寝かせようとしたら
『アムイ(寒い) ヌクヌク(湯たんぽ)モッテクル』
1階から湯たんぽをとってきたものの、やっぱり
『アムイ!』
そりゃそうでしょう。夜中の誰もいない部屋なのですから。。。
『シタデ ネンネスル』 
というので1階に降りても又
『ウエニイク』 

はてさてどうしたものか?
ユゥをおんぶして1階と3階を何回したでしょう。

その間私は寝巻き一枚。
上に着たら駄目と泣くのですよ!
しかたなく震えておりました(笑)

そして何度も
『オミミ イタイ』
を連発!
左の耳が痛いらしいのです。
普段なるべく薬は使いたくないのですが、耳の痛さはたまりませんものね。
座薬を切って使いました。

ファンヒーターの前でべそをかくユゥを抱いて、どうしたものかと途方にくれていましたが
薬が効いてきたのでしょう
『ネンネスル』
とやっと布団に入ってくれました。
時刻を見ると午前2時半・・・

明日は小児科に連れて行きましょう。
アーーー!明日は保育所に預けて仕事をするつもりだったのに・・・
どうしましょう(>_<)


26日(土)
今朝も鎮痛剤が切れたのか5時前に起きてしまったユゥです。
私は昨晩も睡眠不足になってしまいました(笑)

小児科で診てもらったら、両耳共中耳炎だそうです。
痛かったでしょう。。。よく頑張りました。

トモチャンも早目に来てくれて、嬉しいね♪

我が家にお泊りの時は私と寝てくれるユゥですが
今回は
『オウチ イク!』
とベソをかきました。
いつも我侭を言わずに寂しいのを我慢しているのだと思います。
今晩はお家に帰ってゆっくり眠って頂戴♪

私は仕事の遅れを取り戻すために午前2時半までPCに向かいました。

27日(日)
今日で5日間 掃除をしていないんです。
あ~ ほこりが・・・

でも、仕事しなくっちゃ!

づみ一家が、夕食を一緒に食べに行こうと言ってくれました。
久しぶりの楽しい外食で、おさんどんから開放され
夕方まではひたすら仕事!

そして食事に行く前に府知事選挙にも行って(正直なところ忘れてた)

づみ一家が帰ってからまたひたすら仕事!
でも今晩は眠たくって午前2時でダウンです。

28日(月)
朝いつものように我が家に来たユゥですが、
咳がひどくてなんだか元気も今ひとつです。
保育所に預ければ、私の仕事もはかどるのですが
洗濯物を干しにベランダにでたら、寒さが身に沁みます。
中耳炎も心配ですから、今日は休ませてしまいました。

「ケイチャン仕事をしていい?」
と聞いたら
『イーヨー』
と返事をしてくれます。

そして、本当に午前中2時間程仕事をさせてくれました。

お昼寝のときも、添い寝をしなくて良いんですって
『オシゴト ドーゾー』
と言って独りで寝てくれました。

嬉しいね~~

明日はトモチャンが休みの日なので、
ユゥが帰ってから心置きなく仕事三昧です。
あ~~ でも、午前1時半で眠くてダウン・・・


29日(火)
今日もユゥはお休みしたそうです。

そして実は私の誕生日
仕事を収める期日でもあります。 

KaoLiさんに試写会に誘ってもらっていたのですが
絶対に間に合いそうにありません。
ごめんなさい。ドタキャンです
あ~~観たい映画だったのに。。。残念!

それよりも、仕事の方が間に合うのかな~~

朝6時半に起きてから、ひたすら、ひたすら仕事!仕事!

途中でタカシや友人のMさんからお祝いメールが来て♪♪
Mさんからはプレゼントも届いて大感激♪♪♪

でも、仕事はまだまだ残っていて、朝からご飯を食べる暇もなく
チョコレートを口に放り込みながら作業!作業! ひたすら作業!

午後にトモチャン&ユゥから電話がかかりました
『ハッピーハッピーおめでと~~♪♪ 』 
って
誕生日のお祝いのケーキも持ってきてくれて一緒にお祝いしてくれました。
いくつになってもやっぱり嬉しいものです。。。
朝から座りっぱなしでがんばっている仕事も、ちょっと一休みです。 

ケーキをいただいてから又PCとにらめっこ
しばらくユゥも居たけれど、
「お仕事するからね!」
と言ったら私の部屋には来ませんでした。

だんだん状況を理解する事ができるようになってきたのかしら?
成長を感じます。

夜10時納めを目標にしたのですが
なんとか出来たのは午前0時をまわっていました。

まだまだ不完全な状態ですが
でも目の焦点も合わなくなって、集中力も限界です。
ボスはこの後チェックで朝までかかることでしょう。ごめんなさい

夜中の0時半を過ぎてから、やっと今日の1回目の食事にありつきました。

お風呂に入っても、何もしたくなくて、しばしボーっとしていました。
でも、体は疲れても眠れなくて・・・
ちょっと疲れすぎたかなーー

大変な誕生日となりました(笑)

30日(水)
さすがに朝起きてもなんだか気分が悪い。。
でも、何日ぶりになるでしょう、掃除機をかける事が出来て、すっきりさっぱりです。

昼食の準備はしたくなくて、トモチャンに頼んで外食する事に♪
今日は珍しく主人も一緒に出かけてくれました♪
でもね~~文句タラタラ (^_^;)

今晩はトモチャンは仕事なので、お泊りのユゥですが
私の仕事を心配したんでしょう、心細くなったのか
『ユゥモ トモチャンオシゴト イク!』
と・・・
「ケイチャンのお仕事は終わったから、今日の夜はず~~っとユゥと居るよ!」
と話したら納得したのかトモチャンとバイバイしました。

久しぶりの保育所と、薬の副作用もあるのでしょうとても眠そう。。。
夕食もそこそこに、お風呂にも入らずに 午後7時に眠ってしまいました。

そうしたら、その後すぐにボスから電話!
「作業に手違いがあって、手を入れなくてはならなくなったので手伝って!」
と・・・
今日こそは早く寝ようと思っていたのに・・・
「ユゥの横にずっと居る」と言ったのに・・・

でも、仕方がない。
やるっきゃありません。

ユゥが早く寝てくれたのが幸いです。
一緒に横に眠りはしませんでしたが、寝ている横で仕事をすることにしました。

とにかく膨大な量のデータなので、やってもやっても終わりません。
またまた午前3時を過ぎてしまいました。
ユゥの横に潜り込んだらバタンキュウです。


そして今日 31日(木) 
今日で1月も終わりです。

今朝は7時半にマササンからの電話で起きたユゥです。
12時間半眠り続けた事になります。

すっきり目覚めて、機嫌もよく、食欲も戻ってきたようです。
保育所でも、バイバイと機嫌よく手を振って分かれてくれました。(^_^)/~

今日は昼寝でもしようと思ったのですが、なかなか眠れないものですね。
宮部みゆきの火車を読んで終いそうです。

今晩はボスからの電話が無いことを祈って
これからゆっくりお風呂に入って、早めに休む事にいたします。
スポンサーサイト

タグ : 中耳炎 誕生日 愛妻の日

[ 2008/01/31 21:21 ] 日々の事♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する