♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

グー チョキ パーで何つくろ~?

ユゥは歌が大好き♪
遊ぶときも、食事をするときもよく歌を歌います。

雪を見たら『ユーキーヤコンコ♪♪♪』
散歩に行くときは『オーテーテーツナイデ♪♪♪』
などと歌いますが

最近は手遊びの歌が好きなようです。

まだまだ片言でよく聞き取れないユゥの言葉や歌ですが
『ムースーンデヒーラーイーテ♪♪♪』
『テーヲーターターキーマァショ♪♪♪』

そして今彼の中でブームなのが
グーチョキパーデ、グーチョキパーデ、ナニツクロ、ナニツクロ♪♪♪』

グーとパーでカタツムリ
グーとグーでアンパンマン
チョキとチョキでカニさん

位は分かるんですけれど・・・

他にどんなものが作れるのでしょうね???
ご存知の方が居られたら、教えてください。

タグ : グーチョキパー

[ 2008/02/24 20:58 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(2)
ちょうちょ♪
うちもグーチョキパーが好きでよく歌ってますよ。今日も寝る前に何回も歌ってました。
よくやるのは右手がパーで左手もパーで、(ちょうちょの形を作って)ちょうちょうさん~♪です。
[ 2008/02/27 00:41 ] [ 編集 ]
>ちいちいさん♪
ちさぼんの歌だと、きっと何と歌っているのかはっきりしているのでしょうね。
ユゥはまだまだ途中が片言でよく分からないことも多いです。
でもチョウチョウって歌ってる♪歌ってる♪

他にも「奈良の大仏さん」?
『イチバンメノ コスズメハ アタマニトマァッテ
??????? チュンチュンチュンチュンチュン ヘイ!』って歌っています。
『クーライクーライ トンネルダヨ』という歌詞もあるみたいです(笑)

[ 2008/02/27 14:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する