♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

走って!走って!

☆~今日のユゥ~☆

朝の通園
今年になって保育所の送迎はほとんどバスを利用していました。

バギーは嫌がるし・・・
歩いて保育所に行く時は、半分はおんぶを覚悟しなくてはならないし・・・
狸の置物への挨拶、電信柱での途中下車(抱きつきます)があるので、いつ保育所へたどり着けるか分からないし・・・
というのが言い訳ですm(__)m

でも、そろそろ温かくなってきたので
お天気が良い時は、少しでも歩くほうがいいかな? と♪

乗り物好きのユゥは、もちろん『バスにノル』と言いますが・・・
反則技ではありますが、お菓子で釣って、歩くこうと誘いました。←大成功♪

そうしたら走り出して・・・
『ケイチャンもハシッテッ! ハシッテッ!』と誘います。
おまけに
『キモチイイヨ~!』というのです。

2歳の幼児と侮ってはいけません。
結構持続性があるというか、走り続けるのです。

確かに朝のひんやりした空気の中を走るのは気持ちがいいですね。

大人が急ぎ足で15分はかかる保育所まで
今朝は20分でたどり着きました。

スゴイ! 頑張ったねユゥ!

来週も歩いていけますように♪

耳鼻科へ行くときも
耳と鼻の状態を診てもらうために、少し早目に保育所へお迎えに行きました。
なんだか今日はテンションが高いユゥです。

「ヨシオカさーん へ行こうか?」(もちろん耳鼻咽喉科のことです) というと
『イコー!』 と直ぐに靴を履いて駆け出しました。

今朝も走って保育所に行ったのに
帰りも走るつもりなのか???

とうとう途中の踏切まで走り続けました。

でも、踏み切りが カンカンカン と鳴り出したので、そこで挫折?
踏み切りを素通りはできないユゥでありました(笑)

耳の状態は
両耳とも大丈夫だそうです。
痛そうな素振りもないので、様子を観ることになりました。

まだ、洟が止まらないので、中耳炎も用心しないといけないそうです。

早く洟が止まると良いのですが・・・

それにしても、元気ですし、よく食べますし、大丈夫でしょう。。。

今日は私のほうが疲れました。
そして、家に帰れる日なのに『ケイチャンとネンネスルノ!』と言って我が家に泊まっています。

『アブナイ!アブナイ!』 と布団をかぶってね♪

スポンサーサイト
[ 2008/02/29 22:51 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する