♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

『犬と私の10の約束』 鑑賞(試写会) & 保育参観日

3月5日(水) 晴れ

~☆ 今日のユゥ ☆~
保育所参観日の日
昨日一旦下がった熱が、夜になって又上がり
夜中は38.2℃

微妙~
今朝は37.4℃
いたって機嫌は良いけれど、微妙な熱

トモチャンが迎えに来て、とりあえず保育所まで行く事にしました。

保育所で熱を測ったら、37.8℃
ユゥも
『先生にも会ったし~おうちに帰る!』
と言うので(笑)帰宅する事に。

帰りに田中小児科に寄って
私は我が家に、ユゥは自宅に帰る事になりました。

診療結果
熱が続くので抗生物質を変更
気管支拡張剤も貼付薬に加え、散剤も飲ませる事になったそうです。

喘鳴があるので
明日もプーさんブーン(吸入)に行かなければならない。
そして、明後日は薬が切れるので診てもらい・・・
調子が悪そうだったら血液検査もすることになるかも。。。

あ~~ぁ 大変な事になってしまいました。

まあ、とりあえず今日は自宅で家族水入らずの日なので
私は試写会に行かせて貰いましょう。

ケイチャンチに行くの!
試写会に出かけた午後6時45分頃 ユゥから電話が
『ケイチャンチに行くの!』
「あらー ケイチャンはお出かけしているので、おうちには居ないよ!それでもよかったら良いよ!」
『ウン、ケイチャンチに行くの!ネンネするの!』

なんだか我が家に泊まらない日は毎日こんな会話をしています。
電話を掛けたら何とか落ち着くみたいなんですが
旅行中もホテルで『ケイチャンチに行くの!』と私に抱かれて言っておりました(笑)

今晩熱が出ない事を祈ります。




映画鑑賞 『犬と私の10の約束』
★★★★★★☆☆☆☆
poster  公式サイト
  監督:本木克英
  出演:田中麗奈
      加瀬亮
      福田麻由子
      池脇千鶴
      布施明
      そしてソックス

なんと久しぶりに舞台挨拶がある試写会でした。

加瀬亮 さんと福田麻由子さん
そして一番花形の主役のゴールデンレトリバーのソックス

彼女(勿論ソックスのことです)は7歳でこの映画のために訓練されて、現在10歳
でも毛並みも姿もとても美しくて、そんなお年寄りには見えませんでした。

映画は、主人公のあかりとソックスとの成長物語
特に取り立てて大事件を扱っているわけではなく
でも、犬(猫でもほかのペットでも同じ)を飼おうとする者への心得とでも言ったらいいでしょうか
ソックスとの出会いと死までを描いたものです。

わかってはいる事ですが、それでもやっぱり涙があふれてしまいました。
犬を飼っている人にはたまらない映画でしょうね。


[梅田ピカデリー スクリーン4] Nさんありがとう♪
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する