♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

眠り姫ならぬ 眠りユゥ

3月6日(木) 晴れ

~☆ 今日のユゥ ☆~
今朝やってきたユゥは、元気!元気!
なんだかテンションが高くて笑ってしまうほど♪

昨晩まで少し熱があったみたいなのですが
今朝は36.4℃
やっと下がった!

眠る眠る
トモチャンとも機嫌よくバイバイして、元気良く遊んでいましたが
薬を飲ませると間もなく ヘロヘロになってきました。

『アブナイ するの!』 
と私の部屋に行って、布団に入ったとたんに
バタンキュー
眠ってしまいました。
時刻は8時半

それからなんと12時まで眠って・・・
午前中に吸入をしに行こうと思っていたのですが、午後にしなければなりません。

そして、お昼(細いうどん)を食べて

薬を飲ませたら、またもや午後2時から眠ってしまいました。
今度は3時半まで眠っていました。

この調子で夜も眠るのでしょうか?

プーサンブーン
良いお天気で、暖かいので4時半頃から歩いて出かけました。
途中で ダッコ だの オンブ だのと甘えるかと思ったのですが
小児科まで歩き通しました。(往復とも)

吸入したら少しは楽になるのでしょうか?
これまでは嫌がっていたのに今日は
『プーサンブーンする』 と言います。

吸入をしてくださる看護士さんに
「おー!偉いねー!上手にできるねー!」
なんて、大褒めしてもらえるのも好いのかな~~♪

慣れたもの
このところ通い続けている小児科です。

先生の前に出たら、自分でシャツをめくって
次は後ろ向きになって
又前を向いたら口を開けて
自ら診てもらっているユゥです(笑)

診療結果
熱は引いたものの、喘鳴はまだ続いていて
時折 胸の辺りを痛がります。
『まだまだ予断は許しませんよ!』と言われてしまいました。

今週は保育所はお休みした方がよさそうです。





スポンサーサイト
[ 2008/03/06 23:21 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する