♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

『ライラの冒険 黄金の羅針盤』 鑑賞 & いつもの電話

3月10日(月) 朝方雷雨 後晴

~☆ 今日のユゥ ☆~
今日はトモチャンがお休みの日なので、ユゥは自宅です。

ケイチャン ネンネ
夜8時になっても、特に連絡もないので
無事に過ごせたのだな とホッとしていたら 電話が・・・

電話口の向こうで、ベソ声で
『ケイチャン ネンネスルノーー!』

眠くなったら不安になるのでしょうか?
ケイチャンとネンネする が始まります。

今日は寝るときに必要な3体のぬいぐるみのうち
ブーチャンとゾーサンを抱えて、我が家に来るといって泣いているらしいです。
ケロチャンは、トモチャンと一緒に寝ていいから と言うことらしい。。。(笑)

自宅に帰った時に、私と寝ると駄々をこねるのは
時々、夜にも仕事がある母親は、寝ている間に居なくなるかもしれない
という不安感があるのでしょうね。

ケイチャン ケイチャンと慕ってくれるので、私はとても嬉しいけれど
母親のトモチャンとしては複雑な気持ちでしょうね~。。。


今日は久しぶりに保育所に行ったそうなので、疲れたことでしょう。
ゆっくり おやすみなさい。
又明日の朝元気な顔を見せてね。





映画鑑賞 『ライラの冒険 黄金の羅針盤』
★★★★★★★★☆☆
poster  poster
公式サイト
監督:クリス・ワイツ
出演:ダコタ・ブルー・リチャーズ
    ニコール・キッドマン
    ダニエル・クレイグ
    エヴァ・グリーン
    サム・エリオット  他

ポスターを二枚も貼り付けてしまいましたわ♪

まさしくファンタジーです。
四の五の言わずに、この世界に浸ってください♪♪♪

音響の良い、大きな劇場でご覧になることをお薦めします。。。

オーディションで1万5千人以上から選ばれた主役のダコタ・ブルー・リチャーズ
彼女、特に美形という訳ではないのですが、時折ドキッとするような美しさを魅せてくれます。

そして脇を固める俳優陣もとっても豪華です。

「ライラの冒険(His Dark Materials)」は
フィリップ・プルマンが書いた三部作の冒険ファンタジー

「黄金の羅針盤」はその第一部です。
第二部の「神秘の短剣」が楽しみです。


[梅田ピカデリー 1]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する