♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

贅沢な悩み! どうするのが良いのでしょう?

3月11日(火) 晴 花粉がきつい

母親の仕事の関係で、ユゥは我が家に泊まる機会が多い!

昨年末、RSウィルスらしき風邪に罹って、中耳炎を起こした頃から
私の部屋で、私と寝たいと言うことが多くなり
トモチャンが日勤で家に帰れる日でも イザ帰るという時になって
『ケイチャンとネンネスルノ』 と言うことが増えてきた。

最近のユゥは、一度寝てしまったら、夜中に泣くこともないので
私と寝ることはちっともかまわない、
と言うよりもむしろ嬉しいことではありますが・・・

母親が夜勤の時は、大体私が預かります。
その日は母親と寝ることはできないのですから。
嫌でも我が家にお泊りしなくてはなりません。

今は、私と寝ると言う日が続いているので良いけれど
どうしても母親と寝たいと言う様にならないとも限らない訳で・・・


なので、私の独断ではありますが
母親が一緒にいられる夜は、自宅にお帰りいただくことに決めました。 
ユゥの眠る場所の選択権を、大人が握る!ということです。


と、決めたものの
それが、ユゥにとって良いことなのかどうか、迷っている次第です。

どうするのが一番良いのでしょうね???



スポンサーサイト
[ 2008/03/11 22:11 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(2)
No title
私はままさんが決断した「大人が選択権をにぎる」方法に賛成ですよ。
だって、母親が自宅にいて、夜一緒に眠れるのであてば、もちろん母親優先に
したほうがいいと思います。

ただ、トモチャンがそういうところに良い意味で無頓着で気にしないというのであれば
ユゥくんの気持ちを尊重してあげて、いっそのことおばあちゃん子になっても
仕方がないのでは?

うーーん、これはトモチャンとマササンとままさんで話し合うのがベストなのかもしれませんね。
[ 2008/03/12 01:14 ] [ 編集 ]
>HANAさん♪
いつもアドバイスをありがとうございます。
いちど3人でゆっくり話をしてみます。

ただ、ユゥの気持ちはその場しのぎ
『トモチャン』と言ったり『ケイチャン』と言ったり
2歳半の幼児に振り回されています。

ユゥのためには、どうするのが一番良いのか?
ここが思案のしどころですね。
頑張ります♪
[ 2008/03/12 08:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する