♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

うめ組みになりました

今日から4月 
保育所でも、2歳児クラスになるユゥです。

先週からクラス替えに向けて、先生方も慌しく、
子供たちも落ち着かない感じでした。
ユゥが夜寝付けないのは、そのせいかしら?

今日はトモチャンが仕事なので、私が付き添いです。
2歳児は【うめ組】と【さくら組】の2クラスに別れました。

ユゥは【うめ組】です。
これまでの担任だった先生とはお別れして
新しい先生が担任になりました。。

【うめ組】は16人のクラスです。
担任は3人
お部屋も替わり、ここに16人眠れるのかしら?
と思うくらい狭い部屋です。

本がたくさん置いてあって
しかも手を伸ばせば自由に取れる位の高さに置いてあります。
う~ん、本好きになるかな?

~☆ 今日のユゥ ☆~
子供たちは、それぞれの部屋に
保護者は説明会で他の部屋に行っている間
泣きこそはしませんでしたが
すごく緊張した顔で、じーっと固まって座っていました。

他のクラス担任になられた今までの先生方も心配して覗いて下さいましたが
ユゥが泣いていないのに吃驚!

1年間の成長を感じます。

さあ、新しい先生との相性が良くて
楽しい保育所生活を送れますようにと、祈るばかりです。

スポンサーサイト
[ 2008/04/01 22:03 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する