♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トミカショップで・・・ & マドゥーカHPの謎

今日も暑くなりそう ^_^;

~☆ 今日のユゥ ☆~
鼻水も出なくなって、食欲も戻ってきたのですが
元気さ加減が今ひとつです。
でもマササンの方がもっとしんどそうです。

トミカショップへ
KaoLiさんからトミカの直営店が大阪日本橋にあると聞いていたのですが
そのトミカの直営店にマササン、トモチャン、ユゥで出かけていきました。

久しぶりの家族水入らずのお出かけです。

お店は思ったよりも小さかったそうですが、楽しんできたみたいです。

途中電話をかけたら
『踏み切り買ったの~~♪』と元気な声が聞こえてきました。

ワゴンR も買ったみたいです。

ソーラー踏み切り
ソーラー踏み切りその踏切がこれです。 ⇒

ミニカーが踏み切りに差し掛かると カンカンカン と音が鳴り遮断機が下ります。

ユゥはもうこの踏み切りに夢中!
いつもだったらお昼寝をする時間も、全く眠そうな様子もなく独りで遊んでいるのです。
眠そうな様子だったら、強引に寝かせるのですが、今日はその気配はゼロ

仕方ないな~~
今日は私も諦めて放っておきました。

プラレールとの互換性が・・・
プラレールで電車を走らせるときに使えたら最高なんですが
残念ながら、このトミカタウンの踏み切りはプラレールと互換性がありません。

何とかプラレールに組み込めないものかと、マササンが立ち上がりました(少々オーバー!)

ためしにダンボールを使ってレールとつなげるものを作りました。
(画像は又改めて)

う~ん、同じトミカの商品ですから、互換性を持たせるとか、合体させて遊べるパーツを作るとかしてくれたらな~~

欲張りすぎかしら?

踏み切りといえばスプーンとフォーク
最近のこだわりは、踏み切り!

でも、プラレールの踏み切りでも、ソーラー踏み切りでもありません。

スプーンとフォークを遮断機に見立てて、
自分は電車を走らせて、
他の人にスプーンとフォークを上げたり下ろしたりさせるのです。

もちろん「カン!カン!カン!カン!・・・」といわなければなりません。。。

その時はユゥはすっかり自分の世界に入って、楽しそう♪♪♪
でもね~~ 付き合わされる大人は全然面白くないんです。

かなりの苦行を強いられている今日この頃です(笑)

~*☆*~*☆*~*☆*~

大人だけでインド料理

づみ一家が出かけている間に、主人とタカシと一緒にマドゥーカインド料理を食べに行きました。
先日は満員で入れなかったので、リベンジです。

今日は辛さを+1にしてもらって・・・
ちょっと辛いけれど、美味美味♪

ホームページの謎
以前12月13日の日記で紹介したマドゥーカですが
HP↓が出来ています。
http://nami1990.jp/tt/index.htm
このURLをコメントで教えてくださったのが うぃるちゅさん♪

うぃるちゅさんのURLをクリックしたら
海鮮酒家 奈美 のサイトへ行くのです。

私が行った事もない知らないお店。
なんだか怪しげだな~~と思って(失礼!)
とりあえずのお礼のコメントを書いただけでした。

今日マドゥーカに行って、マスターに話を聞いて謎が解けました。

うぃるちゅさんは、マスターの後輩で、海鮮酒家 奈美 のお店を開いている方。
PCに詳しいので HP作りを手伝ってもらったという事でした。

謎が解ければなんということはない
海鮮酒家 奈美は、決して怪しいお店ではありませんでした(笑)

こちらにも一度行ってみなくちゃね。




スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 成長しています

タグ : トミカ ソーラー踏み切り マドゥーカ インド料理

[ 2008/05/06 23:10 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


