♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

ふっ切れた? のかな

いいお天気になりました。

~☆ 今日のユゥ ☆~

頑張った~?

一昨日まで足がすくんで保育所の門をくぐれなかったユゥですが
今日は泣き顔も見せず、おしゃべりしながら教室に入りました。

 「今日はおやつの手洗いが済んだらバイバイね。」
ユゥ 『おやつ食べて~、お片付けして~、おてて洗って~・・・』
 「今日はおやつまで居ないよ!おててを洗ったらバイバイ!」
ユゥ 『いっぱいタッチするの!』

と交渉成立♪

手を洗って、手拭の所まで来たら少しベソ顔になりそう
でも、タッチをいっぱいして・・・
今日は非常勤のベテランの先生が居られ、
「ユゥ君、偉いね~~!」と言いながらすかさずユゥの手を引いて教室の中へ
他の事に気を紛らせてくださって・・・

私は急いで保育所を離れましたが、今日は泣かずに頑張れたと思います。

それにしてもベテランの先生はスゴイです。


弾けてます♪
保育所にお迎えに行っても、楽しげで・・・
家に帰ってきて、いつもだったらなかなか手間取る手洗いもスムーズで・・・
ご飯もしっかり食べて・・・
食事の後も楽しげで・・・
私と顔を見合わせるだけで、笑います。。。

彼に何が起きたのでしょう???
弾けています♪

スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 成長しています

[ 2008/05/14 22:27 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する