♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

『最高の人生の見つけ方』 鑑賞

映画鑑賞 『最高の人生の見つけ方』
【バケット・リスト】
★★★★★★★☆☆☆
ポスター 公式サイト
 監督:ロブ・ライナー
 出演:ジャック・ニコルソン
     モーガン・フリーマン
     ショーン・ヘイズ
     ロブ・モロー
     ビバリー・トッド
余命半年を言い渡された二人の老人
共通点は余命だけ
それまでの生き方も、考え方も全く違った二人が
【バケット(棺おけ)リスト】棺おけに入るまでにやりたい事を書き出して
実現するための旅にでます。
そしてかけがえのない友人になっていくのです。

死を前提にしている映画なのに、お涙頂戴の映画ではありません
でもジーンと胸をうつ映画です。

あ~ 私も最期にエドワードのようなお金持ちの友達が欲しい!(笑)

[梅田ピカデリー 1]
スポンサーサイト
ステキな作品ですよね。
湿っぽくないところがと~~~っても
よかったです!!

お金も大事。
人とのつながり(絆や愛)も大事。
両方手に入れることは
やっぱり難しいことなんでしょうかねえ~?

エドワードの秘書が遺骨を山頂に葬った
ラストシーンはかなり感動しました。
家族以上の「絆」がふたりの間に存在していた
ということですよね。



[ 2008/05/17 13:56 ] [ 編集 ]
>ゆうさん♪
宗教観が違うからでしょうか?
本当に湿っぽくなくて良かった♪

私もできたら両方欲しい(笑)
でも、お金はこの先も無縁のようです('_')

ラストシーン良かったですね。
ちょっと驚きましたけれど。。。
[ 2008/05/17 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する