♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

釣りに

今日も良いお天気です。
でも、午後になったら少し陰ってきました。

~☆ 今日のユゥ ☆~
マササンと、そして夜中に帰ってきたトモチャンと寝ていたユゥです。
まあ、起きた時の機嫌の良いことといったら・・・
両親揃ってというのは、子供にとっては最高のことなのでしょうね♪

釣りにGO
いつもお世話になっているNさんから
「淡路島に鯛釣りに行こう」
と誘ってもらっていました。
そして、今日がその当日です。

数日前から
『アシタになったら釣りに行く?』と毎日毎日楽しみにしていたユゥです。

やっとアシタになりましたよ~~
という訳で
家族揃って車で出かけていきました。

楽しんでらっしゃい♪♪♪
でも、ユゥは釣りってどんなことなのか分かっているのかしら???

そして、成果は
夜8時過ぎに電話が・・・
「まだ帰りの途中なのですが、ユゥが寝てしまったので、連れて行っていいですか?」

そうです。自宅に帰ったら朝6時には起きなければならないユゥです。
一日海で疲れたでしょうから、我が家で寝せた方がいいでしょう。

そして、ユゥと一緒に今日の成果の鯛がやって来ました。

なんと、大きな鯛が6匹

いくらなんでも、食べ切れませんよね。。。
冷凍する方法もあるのでしょうが、せっかく活きの良い鯛です。
ご近所にもおすそ分けすることにしまして
久しぶりにうろこ取りと出刃包丁を握り、格闘しました。

見事な鯛!

捌いてしまってから気付きました。
写真を撮るのを忘れた・・・(笑)

疲れたらしいけれど、とっても楽しかったそうです。
ユゥは終始食べ通し(笑)
一緒に行った、Nさんにも、他の皆さんにも可愛がってもらったそうです。
良い経験をしてきましたね~~♪


今週も、シンドイと言いながらユゥと出かけてしまったマササンです。
明日から又仕事!
頑張ってくださいね。


~*☆*~*☆*~*☆*~


一昨日から主人が思い立ってくれて
去年バッサリ切ってしまったユッカの根を掘り起こしてくれました。

ご近所の応援もあって、無事に抜くことが出来ましたが、大変な作業だったみたいです。

日ごろ箸よりも重いものを持ったことのない主人ですから(?)
汗だくになって・・・
それでも久しぶりに体を動かして気持ちが良かったみたいです。

明日、もしかしたら明後日あたりに体中が痛くなるかもですね~~

お疲れ様でした。。。
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 成長しています

[ 2008/05/18 23:36 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する