♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

『西の魔女が死んだ』 鑑賞(試写会)

映画鑑賞 『西の魔女が死んだ』
★★★★★★★★☆☆
西の魔女がしんだ 公式サイト
 オフィシャルブログ
 監督: 長崎俊一
 出演:サチ・パーカー(おばあちゃん)
     高橋真悠(まい)
     りょう(ママ)
     大森南朋(パパ)
     高橋克実(郵便屋さん)
     木村祐一(ゲンジ)

梨木香歩のベストセラー(ロングセラー)の小説の映画化です。
原作は読んでいないのですが、映画を観終わったら読みたくなりました。

物静かに自然に溶け込んで生活しているおばあちゃん
孫の言葉をしっかり受け止めて、
言葉数は少ないけれど、心に沁みるメッセージを送ります。

「I know.」 素敵な言葉です。。。

登場人物も少なく、静かに時間が流れ・・・

人と人との係わり方、生き方などじっくり考えさせられる映画です。


[そごう劇場]  KaoLiさんと一緒に♪

~*☆*~*☆*~*☆*~

何を隠そう、我が家は博多湾の中に浮かぶ能古島に山林、畑など1500坪余りの土地があります。
主人が退職したらこの島に家を建てて住む予定だったので、主人が55歳で退職した時は喜んだのですが・・・
なぜだか主人は大阪から動こうとしませんでした(>_<)

能古島は、「火宅の人」でおなじみの作家の壇一雄さんも晩年に住んだ島で
とっても素敵な所なのです。

「私も老後はこのおばあちゃんのような生活を送る予定だったのにな~~」
なんて事を考えながら観ておりました。

「魔女は自分で決めるんですよ」

自分で息子家族の近くに住むことを決めたのですから、悔やんではいけませんね。。。
まだまだ魔女修行が足りません(笑)

スポンサーサイト
是非原作を!!
原作すっごくいいですよ!!
ジャンルは“児童文学”になるそうなんですが
大人が読むに耐える秀作です。
娘も「よかった!!」と絶賛しておりました。
映画の公開、母娘で楽しみにしています。

1500坪ですか!?
そりゃまた広大な!!
自然に囲まれて暮らすのってステキですよね。
でも都会暮らしが身についてしまってからの
田舎暮らしはやはりキツイものがあるのでは?
とも思います。
別荘でも建てますか?^^
[ 2008/06/13 14:41 ] [ 編集 ]
>ゆうさん♪
おひさしぶりです。
原作、絶対に読みますね♪
映画も是非ご覧になってください。

能古島、良い所なんですよ~
機会があったら、是非行ってみてください。
私の場合は、土地はあっても、宝の持ち腐れです(>_<)

[ 2008/06/13 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する