♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

にんまり!

17日(木) 晴れ、夜にわか雨
日差しも強くて、暑い一日でした。
大阪は36度を記録したそうです。

~☆ 今日のユゥ ☆~
昨晩も熱はなく、ぐっすりと眠ったらしいユゥですが
いつも早起きのユゥが7時になっても起きなくて、とうとう起こしたそうです。

起きても、ご飯も食べず、ゴロゴロとして眠そうな様子だったとか
私の仕事の都合を聞く電話が鳴りました。
「今日は仕事はないから、預かるよ!」といったら、電話の向こうで
『ケイチャンちでネンネする?』と会話しています。

保育所は休ませることにして、我が家にやってきたユゥは・・・

テンション全開 階段も自分で登っています。

起きてからの様子を、とても心配したらしいトモチャン曰く
「ケイチャンが来ていいってよ!ケイチャンちでネンネする?」
という言葉を聞いたユゥは
にんまり・・・
満面笑顔だったそうです。

お昼寝は
我が家で朝寝るといっていたユゥですが、朝の間は全然寝そうになくて
お昼ごはんを食べてから行水したら、コテッと眠りました。

室温を30℃に設定して、クーラーはかけました。
風邪の具合も良くなって(熱もなく、鼻水もほとんどなくなりました)
気持ちが良かったのでしょうね。
ぐ~~っすり眠りました。
なんと、12:50~17:45まで

保育所を休ませたのは正解でした。

約束通りお祭りに
起きてまもなく「今から帰ります」とトモチャンからの電話!
昨日約束したお祭りに行こうか止めようか迷ったのですが
食事を済ませ、日が翳って、
往復は車を使うことにして、行きました。

昨日とは打って変った人の多さ!
おまけににわか雨にたたられて・・・

太鼓を期待していたのですが・・・
今回はもう終わっていたのか?なかったのか?
観ることができませんでした。

その代わりと言ってはなんですが
神社の中で神楽が奉納されているのを観て
(一応太鼓も鳴っていたのでね)

たまごせんべい(?)とやらを食べたいというので
出店のおばちゃんには、とっても怪訝そうな顔をされましたけど
「ソースもマヨネーズも揚げ玉も要らない」と頼んで
目玉焼きをえびせんべいではさんだ物を食べて満足!

自宅へ帰って行きました。

そうそう、今日も
『ジンベさんのあ~かちゃんが風邪引いた♪』と歌ってました。



スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 成長しています

[ 2008/07/17 22:09 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する